旭山動物園

イメージ 1
 
  札幌から旭川。。。。。結構あるもんですね。  は~るばる来たで旭川~   あれ、ちと違う?
 
イメージ 2
 
 極度の睡眠不足もなんのその、札幌駅みどりの窓口旭山動物園チケットセットを購入して旭川
降り立ちましたよー  今日は北海道最終日♪  さぁー仕事を忘れて一日あそぶぞー♪
 
イメージ 9
 
 バスに揺られて旭山動物園に到着♪  お天気は。。。。。。。雨。
 
イメージ 10
 
 ここでも口蹄疫の防護策が。。。。。入口では消毒液の使ったマットの上を通ります。
 
イメージ 11
 
 こういう手作り感いっぱいのボードが目立ちます♪  旭山動物園の特徴ですね。
 
イメージ 12
 
 マップです。   思ったよりは小さかった。。。  急ぎ足で2時間あれば周れますよ。
 ゆっくり周っても3時間あれば余裕~♪  でも、混雑してたらわからないよ。
 
イメージ 13
 
 園内は坂が多いので、周遊バスが巡行していました。 お年寄りや、小さなお子様連れにはいいですよね。 この日はあまり利用はされてなかったみたい。。。。。
 
イメージ 14
 
 旭山動物園の売り! 猛獣もこのドームからなら安心♪
 
 でも、でも。。。。。  猛獣は視界にはいないのでした。。。   あかんやん。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
 旭山動物園中央にある時計台とオブジェ。
イメージ 3
 
 このドーム型の通路は最高♪  何時間でも見てられそうです。 
 
 欲に言う『空飛ぶぺんぎん』はここで見れるんですね。
 
イメージ 4
 
 おいしそうなメニュー。。。。。  でも私は。。。。。。
 
イメージ 5
 
 旭山らーめん
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 旭山動物園直通号。  派手~  飛行機の時間もあるので早々に帰らねば。。。。。
 中途半端な時間だから、乗客は私を入れて5人だけ。
 
イメージ 8
 
 時間もないので、新千歳まで延長しました。  いよいよ奈良の地を踏むのもあとわずか。
 
 動物達は2編に分けて案内しますね。
 
 
 
開園期間
    夏期・冬期の営業を切り替える10月下旬 - 11月上旬、4月上旬 - 4月下旬や年末年始は休み。
    2010年度は夏期が4月29日 - 10月17日、冬期は11月3日 - 12月29日および2011年1月2日 - 4月7日
    2011年度は夏期が4月29日 - 11月3日、冬期は11月18日 - 12月29日および2012年1月2日 - 4月7日
開園時間
    夏期 : 9:30 - 17:15(入園締切は16:15)
    お盆期間 : 9:30 - 21:00(入園締切は20:00)
    冬季 : 10:30 - 15:30(入園締切は15:00)
 
 
 
撮影日  2010年5月27日(木)