8月5日(木)の出来事♪

 この日も暑かった。。。。。
 
 8月5日木曜日。。。。。  10時に自宅を出発し、まずは何故かおふさ観音の
風鈴まつりへ(今年3度目) 
 
 青空をバックに写る風鈴は、やっぱいいもんだぁ~
 
イメージ 1
 
 そしてお昼を食べて、高取町で行われている『高取土佐街なみ風鈴まつり」へ
 
 はじめて行ったが。。。。。。。
 
 全国から集められた風鈴が勢ぞろい♪
 
 すてきな形のもの、すてきな音色のもの、楽しませてもらいました。 
 
イメージ 2
 
 高取ではひまわりがこんなに   ほら。。。。。
 
イメージ 3
 
 最近ちょっとお疲れ気味なんですよねぇ~
 
 なんで高取城跡なん。。。。。   城跡のベンチでお昼寝~ ZZZ    ZZZ
 
  マジで寝てしまいました。  木陰に吹く風が気持ちいいんですよね♪
 
 
 と言うことで、画像はないんですよ。
 
 
 そのあと北へと進路を取り、寄ったのが藤原京跡。
 
 持統天皇が愛する天武天皇の思いを実現させた都。
 
 そこには、こんな素敵な花園が♪
 
イメージ 4
 
  もう結構体力使っちゃってます。 ただでさえ暑いのに。。。。。。。
 
 せっせと動き回るものだから、髪の毛はビショビショ。。
 
 タオルもビショビショ。。
 
 さぁー 今日のメインイベント♪
 
 今日からはじまるなら燈花会に向かいます。。。。。。が。。。。。。。
 
 なんと北の空はまっ黒。。。。。
 
 それでも気を取り直して奈良に向かいます。
 
 少し雨にも降られましたが、奈良に着く頃にはすっかり雨も上がり、お陰で
 
 気温も下がったような。
 
 天下一品でまず腹ごしらえをしてまずは二月堂へ。。。。。。
 
 西の空が焼けるのを期待して行きましたが、はは! 着いた頃にはすっかり
 
 陽が沈んでいましたよー。。。
 
イメージ 5
 
 
 奈良公園では燈花会で大勢で賑わっているというのに、ここ二月堂は誰一人
いない。。。。。
 
 日もすっかり暮れ、いざ燈花会へ。
 
 その途中、南大門前で。。。。。。
 
イメージ 6
 
 
  やっと燈花会です。
 
 春日野園地 ⇒ 浮雲園地 ⇒ 浅茅ヶ原 ⇒ 浮見堂 ⇒猿沢池と五十二段
としっかりまわっちゃいました。
 もうへろへろ。。。  お腹が冷えたのか、浮見堂で急激な腹痛が。
案の定、下痢Pでした。(あぶなかった~)
 
 この日は平日のお陰? それとも夕立のせいかいつもよか人数が少なかった
ような。。。。
 
イメージ 7
 
 
 ともあれ、長い長い一日が終わりました。
 
 水分の取り過ぎで、体調いまだにおかしくなっちゃって。。。。。
 
 さぁ、こんな調子で8月のイベント頑張らなくっちゃ♪
 
 
 また、それぞれ記事にして書きますので、また遊びにきてくださいねぇ~♪
 
 
 
撮影日  2010年8月5日(木)