仕事も遊びも忙しかった7月♪

イメージ 1
 
 
 
 
 7月4日日曜日、梅雨まっただ中なのに今日は
めづらしく青空が。。。。。。
 
 やっぱ風鈴は青空が似合います。
 
 ここお房観音は、よく明日香に行く途中に立ち寄る
お寺で、季節に応じてイベントが行われます。
 
 少し前までは、薔薇に紫陽花に。。。。
 
 とても素敵なお寺なんですよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 お房観音を後にして、本日のメインイベント♪
 三郷町立野に立つ龍田大社『風神祭り』が
行われます。 本当は午前から神事が行われる
のですが、以前見ましたしすごーい長丁場の撮影
になるから、今年はお房観音に。。。。
 
 お昼を外で食べてからの到着です。
 
 盆踊りも、ブロ友さんと一緒に踊ったり、この祭り
のメインイベント『手筒花火』も見ることができて
ほんと充実した一日が送れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
  どうですか~ これで半分くらいです。 あとラーメンや、塩干もの、煮前がいっぱい~
 北海道フェアーに使う商品です。  お値段ちょっとはりますが、産地直送♪
 道産ものはおいしいですよー     
 
 この仕入れと調達が忙しくなった原因。 稼がせてもらわなあきませんねぇ~
 
イメージ 6
 
 17日土曜日は田原本町祇園さん。 仕事帰りに寄ってみました。
 露店の数は凄いですよー♪ 若いやんちゃな子供たちも大勢いいたり、久々に特攻服を着た
子供をみました。 ゆかた姿の女の子も多くて。。。。 吉本芸人ライブも場を盛り上げていました。
 
イメージ 8
 
 
  18日日曜日は桃尾の滝まつり。
 
 暑いひだったのですが、ここは別世界♪
 涼しいんですよー
 
 護摩木にも願い事を書いて、すいかも頂いて
いいお祭りや~♪
 
 と喜んでたら。。。。。。。
 
 バイクがなんとパンク!
 
 このあとどっと落ち込み、疲れた~
 
 なんとかバイク屋さんに持ち込んで
7070円出費~
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 20日火曜日の夜は、遷都祭の天平行列の撮影試し撮り日。
 職場から直接会場に向かい、天平行列の撮る位置や撮り方の調整をしました。
 体にネオンを付けて動くものだから、ピントがうまく合わず、露出も定まらない。フラッシュをたくと
雰囲気が壊れちゃうし。。。。。 結局、どうすればいいのかわからず終いでした。
 カメラってわからんことだらけ。。。。  むずかしいですね。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 22日木曜日だと思って行ってみると。。。
 
 18日日曜日だったんですね。
 何を見たのか、22日の木曜日に行ったんですよー
 
 このポスターが貼ってあったので、すぐ間違いだと
気がつきました。
 吉野下市の花火のことだったんですね。
 
 時々こういうちょんぼをするんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
  25日日曜日。 この日は気合いを入れていざ和歌山の白浜にバイクで行く決心を。
 
 。。。。。。。。。なんと吉野川で、暑い・暑いと体が訴え。
 
 はは! Uターンです。  同じ道で帰るのも面白くないので、明日香に向かう芋峠で帰ることに。
 この道は警察もいないから、ヘルメットを脱いで40km弱でマイナスイオンを堪能します。
 気持ちいいよ~ん♪
 
イメージ 2
 
  明日香から一旦自宅に帰り、ちょっとクーラーで体を休めます♪
 しばしのお昼寝を終えて、高田根成柿の天満神社の夏祭りに。。。。。。。。。。
 ここでは地域の方だけで、ちょっといずらい雰囲気でした。 日が暮れるのをもって早々に退散です。
 
イメージ 3
 
 7月の最後を飾るのは、桜井のおんばら祭り。  今年は、花火だけではなく『おんばら祭り』も
しっかり楽しんできました。 三輪神社参道はすごーい人手。
 鳥居を入れて花火を写してみましたが、ちょっとイメージと会わずショック~
 帰りの渋滞には、ほんと参ったしたお祭りでした。
 
 
 
 今年の夏はほんと暑かったですねぇ~  残暑も厳しいようです。
 
 仕事帰りに行く祭りも多く、ハードな7月だったですねぇ~