イベントも目白押し♪ 大忙しの9月。

イメージ 1 今年は残暑が厳しいですね。 本薬師寺ホテイアオイ。。。。
           今年も見に行ってきました。 汗をふきふきの撮影、記憶に残ってます。

イメージ 2 5日はちょっと県外に遠征。 和歌山県橋本市の『やっちょんまつり』♪
           この日も暑かった~。 結局最後まで見ることできず、お昼過ぎに退散。
           はじめて、玉蘭さんとお目にかかりました。  これからもよろしくお願い
           します。  

イメージ 3 11日。。。 噂によると今年で終わりとなる『大和さくらい万葉まつり』
           毎年楽しませて頂いていただけに残念です。
           今年は空が真っ赤に焼け、いい思い出になりました。

イメージ 4 12日も暑かった~。。。 今年の残暑は半端ではありませんでしたね。
           9月に入っても真夏日がつづきます。 そんな中、筒井で『順慶まつり』が
           行われました。 昨年は大阪城に出張されていた鉄砲隊も、今年は来て下さり
           迫力ある火縄銃を見させて頂きました。

イメージ 5 午後からは、『天理なまつり』 結局ステージは暑くて見てられないので 
           アーケードのある商店街で。。。。。 
           もうくたくたになったの覚えています。
           フィナーレは、ブロ友のHORUSさんの記事を見て後悔♪ 花火も上がった
           ようで、来年は絶対最後までいるぞと心に決めたお祭りです。

イメージ 6 17日は二月堂で行われる盆踊り大会♪ ブロ友のマサアキさん・ハナさん
           mikipuuさん・銀さんご夫婦・ふ~むくんともお会いできました。
           しっかり3クール盆踊りも踊らせていただき、夏の思い出を締めくくるいい             想い出になりましたよー♪

イメージ 7 19日。。。。。ようやく秋らしい天気に♪  久々に黒駒を引っ張りだして
           桜井方面を走らせます。 ほったらかし状態だったので、埃まみれ。。。。
           整備もしてなかったので、なんとサイレンサーが脱落。
           もう。。。。 困ったもんです。

イメージ 8 19日はイベントの目白押し。案山子コンテスト・飛鳥光の回廊・ムーンライト
           藤原京・長岳寺・黒塚古墳・安堵夢あかり・橿原まほろばフェスタなどなど。
           どれも行きたいのに~
           まずは、明日香稲渕の案山子コンテストです。

イメージ 9 案山子コンテストの次は、八木駅前で行われている『まほろばフェスタ』

イメージ 10 天気もいいので、バイクで笠に向かいます。 蕎麦畑は一面満開~♪
           昆虫たちが気持ちよさそうに飛び回っていましたよー

イメージ 11 笠から長谷寺へ向かいます。 道も良くて気分爽快~♪
           途中で見つけた『寝地蔵』見てきました。

イメージ 12 午後3時、明日香でブロ友のマサアキさんとmikipuuさんと待ち合わせ♪
            あとからハナさん、ジンさん、明日香さんと合流です。
           『飛鳥光の回廊』のコースを喫茶店で作戦会議。。。。 だったんですが
            なぜか私は、飛鳥応援大使の使命感にかられて、あかりを灯すボランティア
           に参加することに。。。

            だから、『飛鳥光の回廊』はほとんど見れず劇団『時空』のステージを
           見させて頂きました。

イメージ 13 唯一写せた『飛鳥 光の回廊』。

イメージ 14 23日は満月! なのに明日香の空は雲で見ることはできません。
           そんななか、石舞台のステージでは『月を観る会』が行われます♪

イメージ 15 25日は会議が中止になり、おやすみさせて頂きました。
           まずは大神神社のお祭りへ

イメージ 16 お昼からは、馬見丘陵公園で行われている『ならフェスタ』へ。。。
           すごーい人混み。 会場が広いけど、人の多いとこは苦手です。

イメージ 17 一旦家に帰って18時からはじまる『広陵かぐや姫まつり』に行ってきまし            た。 フィナーレを飾る『金明太鼓』プロ集団だけに迫力ありました~♪

イメージ 18 翌日は屋敷山公園で行われた『クラッシックカーラリー』を見に行って
           来ました。 総勢39台。。。  欲しい車がいっぱいです♪

イメージ 19 この日も天気が良くてバイクです。 葛城古道をバイクで。。。。
           この季節が一番気持ちいいですねぇ~
           大勢のライダーとすれ違います♪

イメージ 20 まずは橋本院。 そして高天彦神社。一言主神社と周ります。
           一言さんでは彼岸花を撮りに多くのカメラマンで賑わっていました。

イメージ 21 一言さんでは彼岸花を撮りに多くのカメラマンで賑わっていました。

イメージ 22 九品寺でも彼岸花が。。。 でも例年の半分でしょうか。。。
           今年は残暑が厳しかったせいなのか、彼岸花の咲く時期が遅れましたね。

イメージ 23 九品寺のそばにある六地蔵。。。


 今年の9月は残暑が厳しく、暑いのなんのって。。。。
 こんな9月ははじめて。。。。。 地球温暖化の影響? 地球は大丈夫なのかなぁ~

 結局最大イベントの18日・19日はイベントが集中しすぎて、上手く周れなかったです。

 22日の観月祭も仕事で行けず。。。。

 大きないべんとを逃した9月になりました。

 10月もいっぱいイベントあるんですよね。
 1日、今日行われた『氷室神社 例祭の舞楽』行きたかったなぁ~