やまとはなごよみ2010

イメージ 1


【全国都市緑化フェアーとは】

 全国都市緑化フェアは、都市緑化意識の高揚と知識の普及を 図り、緑豊かな潤いのある都市づくりに寄与することを 目的に1983年(昭和58年)から毎年開催されている花と緑の祭典です。 2010年(平成22年)に奈良県で開催される 「全国都市緑化ならフェア」は、27回目の開催となります。

【会場・会期】

会期       平成22年(2010年)9月18日(土)~11月14日(日)
メイン会場    馬見丘陵公園(奈良県北葛城郡広陵町・河合町)
テーマ会場    平城宮跡、藤原宮跡、国営飛鳥歴史公園
サテライト会場 歴史的まちなみ、緑化活動の盛んな自治会等があるまちなか、メイン会場・テーマ
会場の主要最寄り駅、都市公園等の施設など

イメージ 2


秋晴れの空。。。。。  気持ちのいい青空ですね♪
 この日も汗ばむぐらいのお天気になりました♪

イメージ 3



イメージ 4イメージ 5

 会場の入口すぐに、グランドピアノとマスコットキャラクター?がお出迎え♪

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


 会場では、唯一この乗り物が走っています。  エコですねぇ~

 たぶん電動自転車なんでしょうね♪ 坂道でもスイスイ走ってましたよ~

イメージ 9

 このイベントの見所のひとつ。。。。 一面のダリア♪

イメージ 10


イメージ 11


 すすきです。  もう秋なんですねぇ~♪

イメージ 12


イメージ 13

 なんか気にいっちゃいました♪

イメージ 14

 あら。。。。。案山子見っけ♪

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20


 ちょっと混雑してますねぇ~   人混みの苦手な私はちょっと。。。。。。

 でも、10月は私にとつての『健康づくり月間』。

 我が家からも近いことだし、ホームグランドとしてせっせと、せっせと通いましょうか。。

 カメラを2台、首に掛けてるおじさんがいたら私かも。。。。。。。

 
 



■撮影日  2010年9月25日(土)