遷都祭 平城京カーニバル ファイナルステージ

イメージ 1


 4月24日からはじまった遷都祭も、11月7日で閉幕しました。

 入場者数は計画を大きく上回り、関係者内では大成功♪のイベントになったようです。

 このイベントは、『1300人のボディードラム』や『1300人の天平行列』に参加したり、

 スタッフとして撮影班に所属し、いろんなイベントに参加させていただきました。

 このような大きなイベントに参加できたことは、ほんといい体験ができたと感謝。

 終わった今、がんばった分だけ寂しい気持ちがこみ上げて、ちょっとセンチな時間を送っています。

イメージ 2

 いきなり、ひょうきんな子供が。。。。 写真を撮ろうと構えた途端、幕が開いてびよ~ん。

 子供もまさか、カメラに撮られるとは思ってなかっただろうな。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



 今回はバサラ実行委員会の要請で参加。 ブロ友の銀狐さん。 マサアキさん。 mikipuuさん

4名で参加しました。 私の担当は『まほろばステージ』です。

 約50組ものダンスパフォーマンスチームが、自慢の演技を披露してくれました。

イメージ 6


 まほろばステージの終了を終えて、銀狐さんが担当する南側パレードへ向かいそこで、ハナさん

、河童さんとお会いしました。 河童さんとははじめてですね。

 何度も、何度もニアミスでしたが、やっとお会いできました。 細身の男前さんでしたよ♪

 ハナさんのテンションの高いこと。。。。  

イメージ 7

 15時からファイナルイベントが大極殿前ステージではじまります。

イメージ 9

イメージ 8


◆第1部 平城宮跡メモリアル
 ・平城宮跡メモリアルメドレー
  ①せんとくんせんとくんダンサーズ パフォーマンス
  ②衛士隊 パフォーマンス
  ③あをによしパレード パフォーマンス
  ④平城人(オフィシャル広報隊)パフォーマンス
  ⑤平城京会場スタッフ・各季スタッフ登場
 ・スタッフ紹介と感謝
  ①通期会場スタッフ
  ②春季、夏季、秋季フェアスタッフ
  ③平城京カーニバル 紹介

が繰り広げられました。

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


 ◆第2部
 ・メッセージ発信
 ・平城遷都1300年祭平城宮跡会場公式フィナーレソング「新しい夢」ダンスパフォーマンス 「Pixy Chicks パフォーマンス」
 ・公式フィナーレソング「新しい夢」に込めた思い「制作者である326 インタビュー」
 ・イメージソング披露「安蘭けい パフォーマンス」
 ・継承セレモニー「「新しい夢」を制作者から未来を担う子ども達と地元へ継承」「継承した「新しい夢」によるパフォーマンス」
 ・ファイナルダンス「会場全員での総踊り」
 ・エンディング

いったい何人が参加したんでしょう。 大極殿は熱気で溢れかえりました。

イメージ 17


イメージ 18


 閉幕しても、皆のテンションは高い。高い♪  みんな、いい顔してますよー

イメージ 19


 大極殿出口で、スタッフが感謝の気持ちを伝えていました。

 このとき、終わったんだ~と実感した一瞬でした。 冒頭にも触れましたが、少しこみ上げるものも。

イメージ 20


 スタッフの方、お疲れさまでした。写真はPixy Chicksが私服に着替えて、関係者と帰るとこ。

イメージ 21


 一日曇り空だった天気も、夕暮れには素敵な夕焼けが。。。。。。



■撮影日 2010年11月7日(日)  10時~16時
■所在地 平城宮跡