丹波市 八日恵美寿祭 本宮

イメージ 1


 毎年1月8日に行われる八日恵美寿。 本宮は9時~14時まで行われます。
 宵宮は7日の14時~18時。

 天理市はえべっさんを行われるのはここだけらしいです。

イメージ 2



イメージ 3


 市座 恵比寿神社、今日の主役はこちらです。 でも、会場は市座神社で行われています。

イメージ 4


 恵比寿神社には大国さまが。。。。

イメージ 5


 商売繁盛笹もって来い。。。  笹がなければ、はじまりまへん。

イメージ 6


 
イメージ 7


福引きの交換所です。 ここでは甘酒やわたがしが振る舞われていました♪
 この前に行った正暦寺で、お餅や甘酒、お味噌汁まで頂いたのでここは遠慮させて頂きました。

イメージ 8


 笹を買うと福娘からちゃんちゃんをしてもらいます。

イメージ 9



イメージ 10


 福娘さんから満面の笑顔をいただきました♪  なのに露出オーバーです。
 美人センサーはいまだ不調のようです。

イメージ 11


 



■撮影日 2011年1月8日(土)
■所在地 天理市丹波市町 市座神社境内