念仏寺 陀々堂鬼走り 後編

イメージ 1


21時から、大人の鬼走りがはじまります。 気温も相当冷え込んでいるのでしょうか。。。。。
 
 吐く息が白いです。 陽が暮れる前に陀々堂に放水された萱葺屋根が白く凍っていました。

 ここの撮影ポイントは大きく分けてふたつ。

 前から鬼達のアップを狙うか、後ろから望遠で鬼の家族を一枚に納めるか。


 欲張りの私は、後ろに三脚を置き、一番前でスタンバイ。

 実際はじまると、移動なんて無理。 おしくらまんじゅう状態で賽銭箱と挟まれて身動きとれない

状況でした。 広角でなんとか親子を撮る事ができましたが、広角は手ぶれ補正がないのでピントは

どうしても甘くなってしまいました。



 賽銭箱に挟まれながら、手持ちで撮った撮影ですが、雰囲気だけでもわかってもらえたらありがたい

です。

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4


子鬼

イメージ 5



イメージ 6


母鬼

イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9


父鬼

イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13