おふさ観音 初えびす大祭り

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 薔薇や風鈴で有名な、おふさ観音。 この日は境内にある『恵比寿尊天社』のえびす祭りが行われます。 開会の辞・平野ばやし奏上・修祓の儀・祭文の儀・玉串奏奠・法羅の儀・鏡開き・平野ばやし奏上
・閉会の辞とつづき、お練りが行われます。 お練りは次の記事に書くこととし、えびす祭りをここで
紹介します。

イメージ 4

 この日は寒かった~。 福娘さんも寒そうです。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

 おふさ観音の絵馬は、観音様・干支のうさぎ・薔薇が用意されていました。

イメージ 9

 おみくじも『華みくじ』♪

イメージ 10


 これは豪勢~   お値段も。。。。

イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13

 バサラ祭りの。。。。。  ごめんなさい。 チーム名忘れた。

イメージ 14


 福娘さんも、あたたかい善哉の差し入れをもらって笑みがこぼれます~♪

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


 平野ばやしのお姉さん。 踊が終わると女の子に変身~♪

 大きな口を開けたとこ撮って、ごめんなさ~い。

イメージ 18


 お兄さん、かっこええです~♪

イメージ 19


イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22

 いつも頂きものですんません。 わた菓子・ぜんざい・甘酒にここでも振舞三味でした~♪


イメージ 23


 最後は鯛の直売が行われます。 この鯛1尾がなんと千円!

 ピチピチ獲れたての鯛、その場で絞めて鮮度を保ちます。 大勢の方が、買ってられました♪




■撮影日 2011年1月16日(日)
■所在地 橿原市小房町