大宇陀散策 前篇

イメージ 1


 奈良のお祭り、イベントもひと休み。  ぽっかり空いた時間。。。。。

 研修の疲れを癒したかったけど、外はいいお天気~♪(でも、めっちゃ寒い~)

 残り少ない人生、貴重な時間は無駄にできません。

 重い腰を上げて行くあてもなくぶらり旅♪

 着いたのは、大宇陀。。。。。  寒いのに、なんで大宇陀やねん。

 というわけで、大宇陀の街並。  よければ見てやってください。

イメージ 2


 格子から漏れる明かり。  やわらかくて、こころ落ち着きます♪

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


 この煙突から漏れる煙からは、あま~い香りが。。。。。

イメージ 8


 奈良町でも見かける景色。。。。  確かネコよけだったかな。。。。。

イメージ 9


 今年も来るのかな?

イメージ 10



イメージ 11


 小さい頃、こんな風景よく見ませんでしたかー。   

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


 旧福田医院。  大正14年ころ建てられたもので当時ではめずらしい洋館建築。

イメージ 15


 お伊勢街道を示す、道標。

イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18


 松山西口関門。 ここが城下町であることを確信させる城門で以前は大手筋にあたります。

 ここをから春日神社へ続く道がそうで、当時の繁栄ぶりが伺えます。

 城跡は若干整備はされたものの、天守は無く当時の石垣が当時を偲ばせます。

イメージ 19




■撮影日 2011年1月30日(日)