大和神社 御田植祭

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


 早乙女さん達の記念撮影♪  カメラおやじ達の要望にしっかり応えてくれていました。

 この日は寒かった。 早乙女さん達はブルブル震えてられて、かわいそう~

 ひとりだったら上着貸してあげれたんだけど。

イメージ 4

 妙にリアル~♪  いいお顔してらっしゃいます。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


 牛さんも、牛使いさんも子供なんですね♪

 元気が足りなかったけど、初々しさは大人では出せないですもんね♪

イメージ 9



イメージ 10


 早乙女さんたちは、なんと小学生!  今の子は成長早いなぁ~

イメージ 11

 お田植えの様子♪

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17イメージ 18

 御田植祭に使われた苗には抽選くじが。。。。

 ひとつでいいと思ってたのに、周りの人が取るわ取るわ。。。。

 つられて私も3つ頂いちゃいました♪

 すると。 な、なんと4等・2等・1等♪  キャー1等ってテレビ? 洗濯機? 冷蔵庫?

イメージ 19


 鈴のついたお守り。

イメージ 20

 あら~『合格』の絵馬♪  それも金ピカです~

イメージ 21

 こちらは『勝』の絵馬♪   気合い入ってる~。  受験の神様もいるのかな。



■撮影日 2011年2月10日(木)
■所在地 天理市新泉町306  大和神社