こんなはずじゃなかったのに。。。。。

 
 
 今日の朝は冷え込みましたよねぇ~  なかなか布団から出れずモゾモゾ。。。。
 
 今日は玉列神社の『椿まつり』に行くべきか、先日辰五郎神社を訪れた時に見つけた『辰五郎さんの春のお祭り』に行くべきか。。。。。。。
同じ三輪さんの摂社?なのに、同じ時間なんて。。。。。。。。
 大神神社では、これまた同じ時間で『春の講社崇敬会大祭』も。
 
 結局振舞にゅう麺に負けてしまい、玉列神社へ。
 
 11時前、銀さんご夫婦と合流♪  いろはさんも誘いメールを送ります。
 
 椿も見頃、巫女さんの髪飾りも椿なんですよ~♪
 
 昨年の記事はこちら ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/59616306.html
 
 
 神事も終わった12時頃、いろはさん到着♪
 
 ごめんなさいね。  
 
 秋祭りと勘違いしてて、昼から神楽があると思ってた。。。。。
 
 
 銀さんご夫婦といろはさんと4人で、カメラのことやバイクの話ではつきる事は
ないですねぇ~。  みっちょんごめんね。
 
 バイクが急に乗りたくて、空は青空♪  絶好のバイク日和~
 
 急遽予定変更。 銀さんご夫婦は明日香へ。 いろはさんはカメラのキタムラへ。
 私は一時帰宅して、黒駒で春を満喫しに月ヶ瀬へ。
 
 ところが、ところが天気がいまひとつ。。。
 
 さっきまでの青空はどこ行った????
 
 なんか急に行先は南に向かい、五條の賀名生梅林へ向かいます。
 
 それにしても寒い。。。。
 
 俺、なにしてんねんやろ。。。。。   寒い。  寒い。。。  寒~い。
 
 
 14時半。 賀名生梅林に到着♪   その前にトイレ。トイレはどこ~
 (うんちと違うよ。。。。 あしからず。)
 
 
 賀名生梅林は5・6分咲きぐらい。  
 
 日曜日なのに、梅見の観光者も少ない~
 
 いつものように、カメラを2台首から下げてノーヘルで梅林に入ります。
 
 わぁ~顔冷た~い。。。。
 
 ほんま寒いは冷たいはで、うるさい親父ですんません。
 
 
 すると悲劇が。。。。。。
 
 
 大切にしてたサングラスが、手袋のせいか落としてしまったよー
 
 いやな前兆じゃなきゃいいんだけど。
 
 キズが。。。。。  よく見ると削れてる。。。。。
 
 
イメージ 1
 
 
 からだも冷えて、こころもサングラスも傷ついた。
 
 早々に賀名生を立ち去り、帰途に向かいます。
 
 
 すると、銀さん。。。。16時半から安倍文殊院で餅巻きやってる~って言ってたの思い出した。 まだ15時半だし、進路変更♪
 
 
 
 16時到着♪
 
 
 あれ。  あれれ。  誰もいない。
 
 駐車場にはポスターが。
 
 おいおい銀さん。   昨日やんか~
 
 
 結局、手水舎に貼った千社札が剥がれかかってたのを再度のり付けて修復。
 千社札が俺を呼んだのかな?
 
 16時半、安倍文殊院を離れて家路につきました。
 
 
 
 今晩の夕飯はお鍋♪  からだ温まりました。
 
 
 
 いろはさん、今日は一日振り回したみたいですみません。
 
 懲りずにまた遊んでやってくださいねぇ~
 
 
 後日、椿まつりと、賀名生梅林の記事アップしますね。
 
 
 
 記事とは関係ないけど
 ここんとこ、ストレスからか心臓が痛むんですよ。 鼓動がめっちゃ早い。
 病院行ってこようかな。  左目の痙攣も激しいし、年なんやろかねぇ。
 
 今日もめいいっぱい人生楽しむことができました。
 でもサングラス~~~