桜見プチツーリング♪

飛鳥川 田原本町西竹田】
イメージ 1


 今日はこの2週間検査の間検査した結果がわかる日。 朝から病院に行き結果を聞いてきた。
 今日は患者が少なかったのか9時には終了♪
 今から仕事に行ってもよかったんだけど、天気もいいし桜もまだまだ見頃~♪
 木曜日の休みと勝手に振り替えた。
 ひとまず家に戻って、黒駒で出動♪

 天気がよくて気持ちいい~♪  まずは明日香方面へ。。。。

 その途中、飛鳥川に咲く桜並木をパチリ。

【安倍の文殊院
イメージ 2

 日曜日が見頃だったんでしょうね。 でも、風が舞うと桜吹雪が見事でしたよ~

【安倍寺跡】
イメージ 3


 安倍寺跡は桜もきれいだっtけど、たんぽぽが一面に咲き乱れてて見応えありましたよ♪

山田寺跡】
イメージ 4


 ここで、簡単なお昼ごはん。  菓子パンで済ませました。
 天気のいい日は、お日様の下で食べるのがおいしいんですよね♪


 鳥居の前の桜を撮るだけのつもりだったのに、誘われるように境内へ。。。。。

 すると1本の木に赤と白の花が咲く桜の木をめっけ♪
 ピンクと白がまじりあってるのは見た事あるけど、こんなのはじめてだよー
 あとで記事にしますね。

【甘樫の丘 展望台】
イメージ 6


 前回の桜見ツーリングは忙しく走り回ったけど、今回はゆっくり、のんびり♪
 テクテク甘樫の丘を登ります。
 ブログを始めた頃は、よくここで夕景を撮りに来たの思い出します♪

【甘樫の丘 菜の花畑】
イメージ 7


 おぉー以前より、菜の花が満開~♪
 ここで、ブロ友さんの彼女とばったり。  びっくりした~
 でも、しばし立ち話。  不精髭にヘルメットでぺっちゃり頭。。。。はずかしかぅたなぁ。

【定林寺跡】
イメージ 8


 何も無いので、こんな写真しか撮れなかった。。。

【檜隈寺跡】
イメージ 9


 なんと、はじめて来た檜隈寺跡。。。。  明日香もまだまだ知らんとこあるなぁ~

【高取 上子嶋公園】
イメージ 10


 綺麗でしたよ~。。。  ここでもしばし休憩♪
 

【高取 菜の花畑】
イメージ 11


 ここの菜の花畑も見頃です~♪

壺坂寺
イメージ 12


 カメラを買って、金欠です~   いや。。。買ってなかっても入ってないかな。。。。

 外からフェンスにへばりついてパチリ!


 久々に来た橿原神宮。  駐車場が有料になる前はよく来たんだけど。。。。

 鳥達の鳴き声に癒されて。。。。。  本日のお花見プチツーは終了です♪
 ほんま、体調悪い、悪いちいいながらもよー遊びまわるおじさんですね。





■撮影日  2011年4月12日(火)