又兵衛桜(本郷の瀧桜)

イメージ 1


 『又兵衛桜』の名前の由来は、戦国武将・大阪の陣で豊臣方についた五人衆のひとり後藤又兵衛の伝説と後藤家の屋敷跡にあったことから、このように呼ばれるようになりました。

 2000年にNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」のオープニングに使われてから有名になり、今では多くの人が
訪れる観光スポットとなっています。

イメージ 2

 すご~いカメラ。

イメージ 3


 この日は、又兵衛桜も見頃♪  青空もとっても素敵でしたよ~

イメージ 4


 又兵衛桜の魅力のひとつは、バックを彩るこのももの花もあるんでしょうね♪

 ここは又兵衛桜と同じ時期にももも見頃を迎えます。

イメージ 5


 ちょっと赤みを出すために、ホワイトバランスを太陽光で撮って見ました。

イメージ 6


 ちょっと渋みを出すために、逆光で。。。。

イメージ 7



イメージ 8


 染井吉野と。。。。

イメージ 9

 又兵衛桜の前はきれいに整備され、菜の花で飾られています♪

イメージ 10

 モクレンと。。。。

イメージ 11


 ももも、決して負けてはいませんでしたよ。

 ももの甘い香りが、いいですね♪

イメージ 12


 あまりに気持ちいいお天気なので、又兵衛を見ながらお昼ごはん♪
 
 どんなレストランよりも、贅沢~   おいしいよね。

 いつも忙しい桜見めぐりですが、今回はじっくり堪能♪  やっぱ、こんな花見がいいね。

 できれば七輪で焼き肉しながらビールも頂いて、気のいい仲間と桜見するのもいいよね♪


 このあと、三多気の桜へ。。。




■撮影日  2011年4月17日(日)
■所在地  宇陀市大宇陀区本郷