三多気の桜

イメージ 1


 昨年、銀狐ご夫婦と一緒に行った『三多気の桜』♪

 今年も昨年の感動を味わせてもらおうと、気持ちを高ぶらせて行ったのですが、桜情報通り。。。。
5分咲き。  まだまだ感動が得られる状態ではなかったみたいです。

イメージ 2


 写真はなんとか見れるかなっていうとこだけ。。。。  残りはまだまだって感じですね。
風もあり、棚田に写る桜も見れず終いです。


 昨年の記事はこちら ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/60033563.html

 昨年とは1日違いだったんですね。  昨年は散りだした三多気の桜みたいですね。

 来週、またリベンジしちゃおうかな♪

イメージ 3


 昨年も同じような写真撮ってますね。

イメージ 4


 なんか去年撮ったモクレンとは違う花みたいですよね。  

イメージ 5


 三多気の桜は、山桜♪  だから茶色い葉っぱと一緒に咲くんだそうです。
知らなんだ~

イメージ 6


 それにここの山桜。。。。。年期もはいってませんかー?
 昨年、皮だけで立っていた桜。。。。  折れちゃったのかな?  今年は見なかった~



 ちょっと、さびしい三多気の桜。  
 露店のおっちゃんが、『2・3日前から咲きだしたんよ』って言ってました。

 



■撮影日  2011年4月17日(日)
■所在地  三重県津市美杉町三多気