十津川温泉郷 源泉かけ流し 温泉感謝祭

イメージ 1


6月30日は『夏越しの祓い』にて、身に着いた穢れを祓いに行くのですが連日連夜の猛暑で
この暑さの中行くのは危険?(ただ暑いのが嫌なだけ~)と思い、前夜ブロ友さん(河童さん)
の記事で目にした『十津川温泉郷 源泉かけ流し 温泉感謝祭』へ行くことに♪

 この企画、な・なんと6つの温泉が『無料』で入れる企画♪  それも今日までと来たら。。
行かない手はないですよね。

 この企画ならバイクで行けばいいのに、暑さと昨夜から寝違えたのか首が痛いのでくるまで。。

 ちと、最近パワー落ちてますよね。

イメージ 2


 温泉に入るには、マナーもあれば、入浴効果を最大限に引き出す入り方があるのです♪

イメージ 3


 1件目は、十津川村役場に近い『泉湯』♪

 ここは露天風呂もあって、結構熱めの温泉です。  青空の下で入るのは最高~♪
 無料開放だと言うのに、貸切で~す♪

イメージ 4


 次はホテル昴の湯館内にあるレストランで、ちょっと遅めのランチ♪

 ビール飲みて~

イメージ 5


 同じ敷地に、次に入る温泉『星の湯』があります。
 ここは広くって、これまた気持ちいい~♪  飲泉もあって、身体の中からも温泉効果ゲットー!

イメージ 6


 3件目は。。。。。。  ボロい。   
 でもこんな時しか入らないやろなぁ~と思いながら入ろうとすると、16時30分からでした。
 ちょっと、助かった~って気持ちもあったけど。

イメージ 7


 4件目は、『庵の湯』♪

 以前バイクで来たとき、気になってた温泉でした。
 受付の耳の遠いおばさんと、話しが通じないが話してるとかみ合わない会話が結構楽しかったり
して。。。。。

 ここでは、白浜から来た男性と二人きり♪
 な・なんと。。。。。この方まだ若いんですよ。  ふんどし愛用者♪
 思わず写真撮らせてって言いたかったけど。。。。よう言えんかった。
 おしゃれなハット(帽子じゃないよ。。。ハット!)もかっこえぇ~

 温泉から出たら、1件目でちょうど入れ替わりで入られた若い女性二人組とばったり。
 
 なんと、この企画を知って友人2人と来てるそう。
 橿原からだとか。。。。
 お湯上がりの女性は、なんか魅力的~   ここ庵の湯は、美男・美女に巡り合えた温泉でした♪

イメージ 8

 イヤ~ん!   えらいもんみてしまいましたなぁ~

 私の悩殺ショットだよ~ん♪   今夜は皆さん、きっと魘されるよ~   ごめんねぇ~


 『昴の郷 温泉プール』は水着着用なのでパス。
 『滝の湯』は最終日なのに、木曜日は定休日なんだって。。。。。

 結局3件の温泉巡りを楽しませてもらいました♪

 これなら大和神社の茅の輪くぐりに間に合いそうなので、大急ぎで天理にGO!

イメージ 9

 16時50分到着~   身に着いた穢れを祓い取ってもらえました♪
 
 さぁ~、明日から心機一転がんばるぞー



■撮影日  2011年6月30日(木)



 今年も無事、