十津川 湯泉地温泉 『泉屋』

イメージ 1イメージ 2

6月30日(木)。 十津川温泉の『温泉感謝祭』の最終日と知り、十津川の温泉巡りに行ってきた。

 この日も梅雨とは思えない猛暑日。  だけど、車の中は快適だよ~♪

 まずはじめに入ったのがここ、『泉湯』。

 道の駅『十津川郷』から少し山側に入ったところにあります。

 最近改装されたのか、建物は真新しくて気持ちがいい温泉です。 

 受付のおばちゃんも、笑顔のすてきな方でした。


 あっ! 入口の写真撮るの忘れた~

イメージ 3


 
■住所   吉野郡十津川村武蔵28-4 
■電話   042-62-0090 
■駐車場  建物の前に3台(少し離れたとこにもあるそうです。) 
■宿泊   不可 
■泉質   単純硫黄泉 (源泉温度60℃) 
■適応症  記載なし 
■入浴時間 10~19時30分 
■定休日  毎週火曜日 
■入浴料金 大人400円 小人200円 
■入浴施設 内湯男女各1、露天風呂男女各1 
■浴室備品 ロッカー  

イメージ 4


 公衆浴場の割には男女とも内湯と露天がありいい雰囲気♪

 露天からの景色はいいとは言えないが、青空を見ながらの温泉は気持ちいい~♪

 写真は内湯。

イメージ 5



イメージ 6


 この日は無料開放の最終日だというのに、入った時は貸し切り状態♪

 ちょうどお風呂を出る時にご夫婦と入れ替わり、駐車場で橿原から来たという若いOLさん二人

とお会いしただけ。  ここの温泉は地元の人で賑わうのかな?


 硫黄の香りがほのかに香り、源泉かけ流し♪  源泉が熱いため加水はしているそうですが。

 いいお湯でした♪   極楽~ 極楽~

イメージ 7



イメージ 8




■撮影日  2011年6月30日(木)
■所在地  吉野郡十津川村武蔵28-4