龍田大社 風鎮大祭 河内音頭

イメージ 1


 毎年7月第一日曜日に行われる『風鎮祭』。

 このお祭りのメインイベント『手筒花火奉納』の前に行われ、多くの方が河内音頭を楽しみます♪

 小さい時から盆踊りを踊ってたので、やはり河内音頭がはじまるとじっとしていられなくて。。。

 踊り方はめちゃくちゃなんですけどね。。。。。

 でも、楽しい♪

 昨年はブロ友のジンさんも踊ってくれたのに。。。。。。

 ことしは、銀狐さんも、ふーむさんも、Tagさんも、マサアキさんも見てるだけ~

 つまんないよー

イメージ 2


 盆踊りに参加してたので、あまり写真は撮れなかったー

 おまけに動きのある盆踊りはむずかしいね。  もうボケボケ写真ばかり。

 1枚目はストロボたいたけど、雰囲気出ないしね。

イメージ 3


 さぁ~梅雨も明けて、夏本番♪

 いろんなとこで盆踊り踊るぞ~。。。。。   皆さんもおどろうよー

 ビールがうまいぞ~

イメージ 4



イメージ 5




■撮影日  2011年7月3日(日)
■所在地  生駒郡三郷町立野南1-29-1  龍田大社境内