アホちゃいまんねん。 パ~でんねん。

先日の金曜日に、職場の駐車場で貧血?で倒れたというのに、土曜日は鴨都波神社の夏祭り♪

 今日は、五條で行われた『吉野川フェスタ かわっ子まつり』 ⇒ 天理の『桃尾の滝まつり』

⇒ 『藤原京の蓮』 ⇒橿原の『おふさ観音 十七夜夏祭』 ⇒ 御所の『笛吹神社 夏越祭』に

行ってきました。



 じっとしてられないのか、じっとしていたくないのか。。。。。。

 よーわからんけど、疲れがたまってるのは間違いない。

 パ~やさかい、自分でコントロールでけへんのかな? 忙しくなればなるほどじっとしてられへん。

 もしかしたら私は。。。。究極のMだったりして。


 なに、のっけからアホ。。。ちゃうちゃうパ~なこと言ってるんやろ。

イメージ 1


 まずは五條の河川敷で行われた『吉野川フェスタ かわっ子まつり』の様子。

 暑い中、筏が気持ちよさそう♪

 炎天下の中、筏レース終了とともに、早々に黒駒で退散です。

 
 桃尾の滝まつりは14時からですので、一旦帰宅。

 ひとまずお昼を頂き、1時間ほどお昼ねタイム。  からだを労わる配慮は忘れません。

イメージ 3

 再度黒駒で出動♪

 ブロ友のマサアキさん。  また多くの知り合いのカメラマンさんもいらっしゃった♪

 そして初対面♪  詩音君さんともお話しできました。

 な・なんと私より若いのに、お孫さんがいる。

 それに、なかなかのイケメンじゃないですか。。。。。。 


 いつものごとく、すいかの振る舞いと護摩木を納めて、再び自宅へ。


 そしてまたまた、涼しい部屋でクールダウン♪  そして爆睡。。。。。。

 再び黒駒にまたがり、おふさ観音へ。

イメージ 4

 おふさ観音の夏祭りが17時と思いきや、18時から。。。。。

 マサアキさんの記事で見た、藤原京の蓮を見たくてそちらへ向かいます。

 数名のカメラマンが来られてました。

 二上山をバックに。。。。

イメージ 5

 18時前、再びおふさ観音へ。

 夜店も出てます。  ランプも吊るされいい雰囲気に。

 でも陽が暮れるのを待てず、笛吹神社へ。      あ~忙しいこと。。。。。

イメージ 6

 笛吹神社では、葛城市の広報の方と久々に会い、いろいろな情報を教えてもらいました。

 そうそう、私。。。葛城市の『かもきみネット』に所属してたんやった~

 何もしてなくてすんませ~ん。


 隣では葛城の花火が盛大に上がっています。

 そこには銀さんもいるはず。

 でも、ここの祭りもよかつたですよー♪   花火に負けないくらい。。。。


イメージ 2


 渋滞を避けるように、脇道を走って21時50分に帰宅。

 腕を見るとこんなに焼けてたよ~




 
■撮影日  2011年7月17日(日)