無計画な行動は、骨折り損?

イメージ 1


 仕事も一段落付いたので、今日は休みを頂きました♪

 予定は当麻のけはや祭り。  朝9時に現地到着~

 あれ~。。。 誰もいない???   なぜ? どうして?

 それよか、お腹が痛かったので。。。。。 相撲館でトイレを借りて、ようやく日にちを

間違えたことに気がついた。

イメージ 2


 せっかくなので、マリティスさんの横に『千社札』を貼って、当麻寺奥の院へ。

イメージ 3


 あれ、奥の院でもなにかやってるはずなんだけどなぁ~ なんて思っていると。。。。。。

 知っているカメラマンとお会いして、「もう終わったよ~」って

 ぎょえぇ~

 當麻周辺を散策する気力も無く、自宅に戻ります。




 なんか、調子がいまいち。

 先週の木曜日みたいに、睡魔が。。。。   気がつくと寝室でまた寝てる zzz zzz



貴重な休みをつぶすわけには!

 その前に腹ごしらえ♪

 妻もいないし、冷蔵庫からチルドのパスタを湯がいて、2人前平らげてGO!


 お彼岸までには建てたいお墓。  仏壇の時みたいにいろいろ見て回る気力もなく、前回お見積り

頂いたお店で即決購入。  ご予算だいぶ削ってしまった。

 お値段、ピンからキリまで。


 商品にはすべて自信があり、耐久性も大きく変わらないというから、別に海外の石でもいいでしょ。

 びっくりしたのは契約書がないんですよ。

 手付金もない。

 ほんとにいいの? 

 お代は引き渡しの時でいいんだって。   


 帰り道、ぶらりと電気屋さんに寄って、地デジ対応のビデオを物色♪

 でもなんだか買う気持ちになれず、気がつくとまた自宅に帰ってた。。。。。。


 家に帰っても、な~にもする気が湧かない。  


 そして16時30分。  ブロ友の銀狐さんに電話して、帯解いくぞー宣言をして重い、重い

腰をあげて、息子のスクーターでGO!

イメージ 4


 まずは『福智院 地蔵盆』へ    ここで、仕事の電話が。。。。  20分もつぶしてしまった。

イメージ 5


 福智院を途中で抜けて、『十輪院 地蔵盆』へ

 10分ほど見ただけで。。。。。

イメージ 6


 『帯解寺 帯解子安地蔵会式(岩田練供養)』へ

 さらっと見て、歩いて次へ。。。

イメージ 7


 帯解寺のそばにある、『龍象寺 地蔵盆』へ

 ここもさらっと見て、再び帯解寺へ戻ります。

イメージ 8


イメージ 9

帯解寺で、銀さんと合流。  銀さんと会えば目的はこの方達♪

 あらら。。。 ミスならさんがいない。  準ミスお二人だけなんですね。

 そして再び。。。。

イメージ 10


 銀さんと『福智院』へ    ここでブロ友のマサアキさんとお会いしましたが、時すでに遅し。

 もう地蔵盆は終わってた。

イメージ 11


 気分を取り直して、近くの『新薬師寺 地蔵盆』へ

 あらら。。。  ちょうど門を閉めるとこ。

 間に合いませんでした。

イメージ 12


 再び『十輪院』へ。

 ここもちょうど門を閉めるとこ。  あらら~

イメージ 13


 十輪院のとなりが賑やかしいので覗いてみると、『奈良町寄席』が終わったとこ。。。。

 あら、ここも終わったとこなのね。


 すべて、ちょうど終わったとこばかり。  門が閉まる前にまわれた事が『吉』とするか。。。

 まぁ~よい風にとって『吉』♪



 このあと銀さんは、まだ遊びたいとひとり奈良公園へ消えて行きました。

 奥さんいないと、すぐ夜遊びするんだもん。

 私は、まっすぐ家にかえりましたとさ。




■撮影日  2011年7月23日(土)