第1回 なら奈良まつり

イメージ 1


 またまた遅~い速度で九州へ向かう台風15号の影響で、なんともややこしい天気の下なら奈良まつり
が予定通り開催されました。

 途中何度か雨が降りましたが、そこは奈良県民のパワーで、最後の盆踊りまで行われたようです。

イメージ 2


 【タイムスケジュール】 9:00~21:00

 9:00~       オープニングセレモニー
10:00~12:00  わらじ飛ばし大会
12:00~13:00  なら奈良グルメ
13:00~       都跡中学校 吹奏楽部による演奏
14:00~15:00  せんとくんと子供みこし
16:00~17:00  『I LOVVE 奈良♡』○×クイズ大会
18:00~       盆踊り大会

イメージ 3


 台風の影響もあり、人手は少ないですねぇ~。。。。。

 それでもなら奈良グルメがはじまる頃には、だいぶ人も増えてきましたよ♪

イメージ 4


 ギリギリなんとか『わらじ飛ばし大会』のスタートに間に合いました。

 結構むずかしいもんですよ。。。。。    って!  はい、私。。。参加しちゃいました♪

イメージ 5


 エントリー番号15番!  結果は、あとでお知らせしますね。

イメージ 6


 この会場にも縁日・体験ブースがありました。 子供たちはこっちの方がうれしいよね♪

イメージ 7



イメージ 8


 せんとくん登場♪  この日はめっちゃ蒸し暑かったからせんとくんもたいへんだったろうに。。。

 お疲れ様~

イメージ 9


 さぁ、なら奈良グルメがはじまります♪  さ~て、何を食べようかな。

イメージ 10


 9つのつわもの達がエントリーしました。

①すぎ乃      大和ふしまき
②なかがわ     大和なでしこ玉子豆腐
③立呑み処。宴   ジャンボ串カツ
④旬食炉端 板焚屋 とり平焼き
⑤楽酔亭      特製焼きおにぎり
⑥蔵        ホルモンうどん
⑦一勝       一勝の鳥
⑧ジョーカーズ   奈っちゃん餃子
⑨鉄処       大和牛肉巻き棒

 さてさて、優勝はどこが。。。。。。

イメージ 13


 ミス奈良の 小野 茜さんと少しお話ができました♪

 お綺麗な方ですね。  

 なんと、わたしの名前と一緒♪  ブログも知ってられて超感激です。

 お名刺まで頂いて。。。。。  大切にしますね♪

イメージ 11


 中学生達の吹奏楽です。  途中、雨に降られたけど大丈夫だったかな。。。。。。

 私はここで会場をあとにしました。

 このあとも、なんとか天気がもったみたいで予定通り盆踊りまで行われたそうです。

 第一回ですもんね。  よかった。 よかった♪

イメージ 12


 吹奏楽のあと、行われる子供みこしです。  


わらじ飛ばし大会・なら奈良グルメ・ミス奈良さんは詳しく別記事で紹介しますね。
 upした際は、そちらもよろしくお願いします。




■撮影日  2011年9月17日(土)