藤原京ラビリンス

イメージ 1


 毎年、夜に行われていた『ムーンライト藤原京』が中止され、代わりの企画なのでしょうか??

 今年からはじまった『藤原京ラビリンス』。

 お昼のイベントなので、行く予定はなかったのですが明日香の時代行列を見に行く途中通りかかり、
時間もありましたので寄ってみました。

イメージ 2


 入口で渡された、巨大迷路のスタンプ券。

 これが悲惨な結果を招くとは。。。。。。。。。

イメージ 3


 巨大迷路の中はこんな感じ。   何も見ることなく、迷うことなく出口で大渋滞する人混みの中へ。

イメージ 4


 なんと出口まで30分も待たされた。

 こんなのが4つあるんですよ。   2つ目以降はそれぞれ10分程度の渋滞だったかな。

 第一、出口のスタンプ。。。一個しかにんですよ

 それもおのおのが押すもんだから、渋滞になるのも当然。

 打開策も考えることなく、関係者はこの事態を御理解されてたのだろうか。。。。。。

イメージ 5


 結局、1時間ほどかかって迷路をクリアー。  

 明日香の時代行列はすでにスタートしちゃってる~

 まぁ、ブログネタに参加賞でも頂けるのかなと淡い期待をして引換所に行くと。。。。。

 この板2枚渡された。


 お好きなメッセージ書いてくださいね~♪


 つくづく、『ばかやろ~!』って書いてやろうかと思いましたが、なんかふざける気力もなく

超真面目に書いてしまいました。


 それにしても、またまた書くマジックも足らず、ここでも大混乱。

 来年はもう少し考えてねぇ~

イメージ 6


 遅れついでに、入口のコスモスを撮ってみたものの。。。。

 ことしはまだ早いのかなぁ~??



 □開催期間  2011年9月23日(金・祝)・24日(土曜日)・25日(日曜日)
 □開催時間  10時~18時
 □開催場所  藤原宮跡
 □入場料   無料



■撮影日  2011年9月23日(金)