第21回高取町農業祭 ごんだまつり

イメージ 1


 今日は昼から吉野山金峯山寺で山伏の行列と護摩供養があるので、それまでの時間ちょっと立ち寄って

みました。

 ん。。。。。 10時から、ごんだ鍋の振舞いがあるのか。

 ごんだ鍋を頂いてから、吉野へ向かおうと決め1時間ぶらぶらと。。。。。

イメージ 2


 会場は高取町リベルテホール。  会場風景はこんな感じ。
 
イメージ 3


 葉ぼたんの即売会をやってました。

 またフードコーナーではたこ焼き、焼きそばなどいろんなものが売られていました。

 朝ごはんを食べたばかりだから、まったく興味なし。

イメージ 4


 ホール内では、抽選会の景品?や変わった野菜の展示が。。。。

 ほんま、松茸みたいな形しとる。。。。

イメージ 5


 特大かぼちゃ。  毎年ハロウィンの季節になるとお店で重量あてクイズに使わしてもらいました。

 このかぼちゃ、プレゼント♪って書いたら、だ~れも引き取ってくれない。

 見る分にはいいけど、家に持ち帰ると邪魔みたい。

イメージ 6


 しめ縄つくりの体験もやってたよ。

イメージ 7


 最近、いろんなイベントで見ますよね。  人気あるのかな♪

イメージ 8


 お目当ての、ごんだ鍋。。。。  まだ出来そうもないねぇ。

イメージ 9


 ちょっとホールで、ひと眠り。。。。  最近おつかれなんだよね。

 するともう、長蛇の列が。

 またまた、ひとりで5人分とかまとめて持っていく人が多いもんだから、なかなか動かない。

イメージ 10


 10分ほど並んで、ごんだ鍋にありつけました♪

 ごちそうさま~

 すぐさま吉野山へ向かいます。   




■撮影日  2011年11月13日(日)
■所在地  高市郡高取町大字観覚寺1023  リベルテホール