等彌神社 献灯祭

イメージ 1


ブロ友さんのお誘いで知った『等彌神社 献灯祭』。  体調不良で、ブロ友さんとは一緒に行けな

かったけど、みたらい渓谷の紅葉を見に行った帰りに立ち寄ることができました。

 等彌神社は前を通るばかりで、一度も立ち寄ったことのない神社でした。

 はじめて訪れて。。。。。 想像以上の境内の広さ。 何よりも主催者の方々お温かさに感動♪

イメージ 2

献灯祭は11月20日(日)~26日(土)まで行われました。  今年で3回目♪を迎えます。

 日々いろいろなイベントや振舞いを頂き、参拝者を喜ばせてくださいます。

イメージ 3

 この日は、温かいお茶と和菓子を♪  寒い秋夜に、こころもからだも温まります♪

イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6

 本殿に向かう階段の両端には、こんな素敵な絵灯篭も。。。。。

イメージ 7


 入口でお声を掛けて頂いたおばさまに案内してもらった『さかさもみじ』♪

 例年はもっと綺麗だとか。。。。。   池に写るもみじ。  充分きれいです♪

イメージ 8


 私の写真では、このすばらしい紅葉のライトアップの美しさを表現できませんが、ご覧ください。

イメージ 9



イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



 最後に、さかさもみじを御案内くださった、おばさま♪
 今年の紅葉情報を教えて下さった、宮司?さん♪ 
 お茶と和菓子をすすめてくださったお姉さん♪
 このイベントに携わった皆さま♪

 こんな素敵なイベントを見れて感謝です。 ふたりで少ないお賽銭しかできませんでしたが

 これからも、こんな私を見守ってくださいね。




■撮影日  2011年11月24日(木)
■所在地  桜井市大字桜井1176番地  等彌神社