廣瀬神社 とんど

イメージ 1


 毎年1月15日に行われる、とんど。。

 何時からはじまるのかわからず、15時頃にぶらっと立ち寄ってみた。

イメージ 2


 境内では立ち込める煙。

 煙の上がる方へ向かうと。。。。。

イメージ 3

 お餅を頂くと、『無病息災』。

イメージ 4

兄弟かな。。。。  竹に挟んで焼くみたいです。

イメージ 5


 家族で1個だよ。

イメージ 6


 とんどだから、お札やしめ縄など焼くんですよね。

イメージ 7


 拝殿の方に向かうと、御神酒も。

イメージ 8


 すてきなカップルが、お願い事。。。。  

 覗き込むように撮ってると、巫女さんと目が合っちゃいました。  怪しいものでは。。。。

 って、充分怪しいか。

イメージ 9


 おみくじも、ラブラブ♪  

イメージ 10


 初詣の時に書いたコメ。。。 まだ残ってた♪

イメージ 11


 かわいらしい絵馬ですね。

イメージ 12


 なぜか無造作に置かれてたしゃもじ。

イメージ 13


 最後にもういちど、とんどの光景を見て。。。。

イメージ 14


 廣瀬神社を去りました。







■撮影日  2012年1月15日(日)
■所在地  北葛城郡河合町大字川合99  廣瀬神社境内