飛鳥坐神社 おんだ祭 ケツバット編

2012年 ケツバット大賞♪


イメージ 1


今年は神事は見ず、青竹でのケツバットのシーンを撮りに明日香へ。

 このケツバットを受けると、厄が落ちる、福が来るとかで縁起がいいらしい。

 今年のケツバット大賞はこの女性に決定! ← 私の独断で。。。。

 まだお若いのに、しっかりお尻を突き出すつわものです。

イメージ 2



イメージ 3


 ん。。。。 この男の人邪魔だなぁ~。。。。  

 でも、この体格。。。。  もしやお多福役の方かも。

イメージ 4


 わんちゃんにも福♪

イメージ 5


 おばちゃん。。。。  そんなにわめかんでも。。。。。

イメージ 6



イメージ 7


イメージ 8

 いいねぇ~♪   ここまでしてくれると。。。。。




 11時前には現地入り。  もう既に天狗は登場していました。

 もう今年で4度目。

 ケツバットの写真を撮りに行ったものの28mm-300mmではちと撮影にはきつかった。

 画面に収めようと引くと、他のカメラマンに前に入られ、前に出ると収まらない。。。。。

 やはり標準レンズ、買わないといけないですね。




 


■撮影日  2012年2月5日(日)
■所在地  高市郡明日香村飛鳥