お祭りのはしご♪

 今日はよく周った~♪
 
朝8時50分。  江包に到着~
 
最近、夜ふかし気味で眠たい。  眠たい。。。。。
 
イメージ 1
 
 
 前回は大西から見たので、今回は江包から。。。。。。
 
 この雄綱。  600kgもあるそうです。
 
 
 
 まだお祭りはつづいていましたが、13時からはじまる小泉神社へ。
 
イメージ 2
 
 
 みなさんは広瀬神社の砂掛けまつりに行かれているようで、ここは地元の人
 
ばかり。  はじめてきましたが、ここも砂掛け祭なんですよね♪
 
1時間で終わったので、行く予定にしていなかった広瀬神社へ
 
 
イメージ 3
 
 着いた時はすでに砂掛けははじまっていました。
 
 なんの準備もしていないので、後方から望遠で撮影。
 
 無事、砂を掛けられることなく見終えることができました♪
 
 
 時間は既に3時40分。
 
 次は、村屋坐弥富都比売神社の御田植祭へ。
 
イメージ 4
 
 ここも地元の方達だけ?
 
 御田植祭も、わずか30分で終わっちゃいました。
 
 時間があまったので一旦家に帰って。。。。  ちょっとひと休み♪
 
イメージ 5
 
 過去2回とも間に合わず見損ねた六県神社の子出来オンダ。
 
 やっと見ることができました♪
 
 
 今日は朝の9時~19時までお祭り三味~♪
 
 小泉神社。 広瀬神社。 村屋坐弥富都比売神社で苗もらっちゃいました。
 
 
 
 いつになるかわからないですが、ボチボチUPしていきますので、
 
 その時も、よろしく~
 
 
 
 
 ■撮影日  2012年2月11日(土)