大和神社 節分祭祭典

イメージ 1


 奈良の『節分祭』はいろいろあるけれど、今年は大和神社へ。。。。。。

 社務所には、男みくじ、女みくじが目についてパチリ♪

イメージ 2


 ハイキー気味に。。。。。手水舎の竜を。

イメージ 3


 いよいよ、節分祭がはじまります。

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


 今晩撒かれる、景品付きの福豆です。

 今晩ゲットできるかな?

イメージ 7



イメージ 8


 境内ではとんども。。。。  バケツに写る炎を撮ってみましたが、なにがなんだかわかりませんね。

イメージ 9



イメージ 10


 こちらは手水舎越しにとんどを撮ってみた。  発想はいいなぁ~と自画自賛

 でも結果は、なにがなんだかわからない。。。

イメージ 11


 この日は寒く、月がきれかっった☆彡 

イメージ 12



イメージ 13


 夜の『鬼やらい式』も終わり、福豆も1袋ゲット~♪

 結果は『はずれ』。

 福豆はおいしく頂きました~

イメージ 14


 このあと粥占い厄除け祈祷人形祈祷があるのですが、一般者は見れないんだそうです。

 残念~。






■撮影日  2012年2月3日(金)
■所在地  天理市新泉町306番地  大和神社境内