葉桜ツ~になっちゃいました(;一_一)

イメージ 1


 木曜日が雨という天気予報。  慌てて休みを振替えて葉桜ツ~のはじまりです。

 前回同様、何故か出発は10時過ぎ。。。。

 朝7時半には起きてるのにねぇ~

 今回は前回周れなかった桜の名所を周る予定だったんだけど。

 ここで計画ルート表を落としたみたいで、計画がわからなくなっちゃいました(-_-;)


 ■桜井市今井谷 満願寺の八講桜  樹齢は300年だそうです。

 はは! 桜の花びら一枚ついてなかった。


イメージ 2


 次を目指したのは、大宇陀。

 談山神社から大宇陀に抜ける道を通ったんだけど、めっちゃ走りやすい♪

 でも、ほとんど車が走らないのに。。。  あんな長いトンネル作って。

 なんかもったいなくない(--〆)


 着いたのは、又兵衛桜の近くにある後藤さん家の枝垂れ桜。


 ■大宇陀市大宇陀区本郷  後藤邸の枝垂れ桜

 だいぶ散ってますね。
 

 
イメージ 3


 
 ■大宇陀市大宇陀区本郷  本郷の瀧桜(又兵衛桜)  樹齢300年

 ちょっとピンクは残ってたけど。。。。  おかげで、が~らがら♪


イメージ 4


 又兵衛のすぐそばにある 

 ■大宇陀市大宇陀区本郷  北向き地蔵尊の枝垂れ桜。
 

イメージ 5


 結構道を迷っちゃいまして。。。。  時間くっちゃいました。

 花見の時期には夜桜ライブが行われているようです。


 ■大宇陀市大宇陀区伯間  天益寺枝垂れ桜  樹齢300年以上

 【天益寺さくらまつり】

日時   平成24年4月7日(土) 17時30分開演
出演   野田晴彦 赤星ゆり Ray 他
入場料  2500円


イメージ 6


 満開を期待して行った佛隆寺。。。。。

 はは、桜舞い散る佛隆寺~♪   ここで、妻が作ってくれたお弁当を頂きました。

 桜舞う木の下でひとり寂しくのお昼です。

 観光客もほとんどいません。  これはこれで風情があると言い聞かせ、しばしゆっくり

させていただきました(^O^)/

 ■宇陀市榛原区赤埴  佛隆寺千年桜  樹齢900年


イメージ 7


 今回のメイン桜。 苗は植えられていましたが、なんとかまだ見頃♪

 カメラマンは2人。 

 黄砂で青空じゃなかったけど。。。。。  まぁ、贅沢は言えませんね。


 やっぱ桜はこうでなくっちゃ♪

 葉桜ばかりで、ちょっと腐ってたからね。


 ■宇陀市榛原区諸木野  諸木野の桜(牛繋ぎの桜)  樹齢70年


イメージ 8


 さて、ここからは計画表を無くしたので、記憶だけが頼りです。

 と言っても、ぜんぜん記憶にない(;一_一)


 たまたま通り掛かったところに、聞き覚えのある地名がありました。 ビンゴ(^O^)/


 ■宇陀市大宇陀区下片岡  真光寺の枝垂れ桜  樹齢300年


イメージ 9


 今晩は、ここで仲良しのブロ友さん、ツイッター仲間さんと夜桜(^O^)/

 各自持ち寄ったお弁当で、夜桜~♪  酒のみてー

 ここの桜はちょっと珍しい桜も。。。。。


 御衣黄(ぎょいこう)という黄緑色の桜



イメージ 10


 そして一面咲き乱れる八重桜。  モコモコしてて可愛いでしょ♪


 ■北葛城郡広陵町三吉357  新家長福寺(八重桜・御衣黄




■撮影日  2012年4月25日(水)