妙法寺 御厨子観音花祭り

イメージ 1


 毎年5月第二日曜日に行われる、御厨子観音花祭り

 この日も天気に恵まれて、稚児行列も晴天の下で行われました。


イメージ 2


 妙法寺の詳細は昨年の記事に書いてあるので、よろしければそちらで確認くださいね。



イメージ 3


 昨年は遅れてみることができなかった稚児行列。

 妙法寺周辺を周ります。 


イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6


 ちょっとミラー越しに。。。。


イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11


 行列のあとは本堂の前で法要が営なまれます。


イメージ 12




イメージ 13




イメージ 14


 ことしも頂きました、散華♪


イメージ 15


 法要が終わると、本堂にて稚児さんをひとり一人丁寧にお祓い。。。仏事だから、なんて言えば

いいのかな??


イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18


 すてきな笑顔(●^o^●)


イメージ 19


 このあと本堂では経典がご覧のように。。。。。。

 このようにして、多くの経典を唱えたこととなり、同じご利益が得られるとか。。。。。

 教えてもらったんだけど、思い出せない(-_-;)





■撮影日  2012年5月13日(日)
■所在地  橿原市東池尻町420