龍田大社 風鎮大社 盆踊り編

イメージ 1


日中大雨が降る中、なんと盆踊りが始る頃には雨も上がります。

 体調が悪く、行く予定にもしていなかったのですが、何故か風神の神様に呼ばれたかのように

龍田大社へ。。。。。


 到着した頃には、もう既に盆踊りがはじまっていました。


イメージ 2

 ファイナルの手筒花火の場所取りも兼ねて、今年はいつも撮る反対側に陣取りました。

 体調が悪いと、撮る気力も落ちてしまいます。

 でーんと最前列に携帯椅子を置いて、ずーっと同じショット。


 手筒花火などは、もっと正面からも狙えたんだけど。。。。。。。

イメージ 3

 ここの盆踊りは、なんやかんや言いながらいつも参加してたんですよね。

 河内音頭がなると、踊りたい気持ちが高鳴るんですが。。。。。。

 どうも、心臓の鼓動が激しくて。。。。。

 早く原因がわかるといいんだけど。


 5日。 再度心臓の検査に行って来ます。


イメージ 4


 毎年参加されている、男女4人組。   


イメージ 5


 小さなお子ちゃまも(●^o^●)


イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9


 この方も有名な方ですよね。


イメージ 10


 きゃは! いいですねぇ~(^O^)/

 幾つになっても、この気持ち大切に持ち続けたい(*^^)v

 来年はブロ友さんに頂いた法被着て、参加しようかな♪


 その前に、体調よくしなくっちゃ(^◇^)






■撮影日  2012年7月1日(日)
■所在地  生駒郡三郷町立野南1-29-1 龍田大社境内