喫茶 茶房 おふさ

イメージ 1
 
 吉田寺 放生会のあと、ブロ友さん達と『喫茶 茶房 おふさ』に行ってきました。
 
 
 着いたのが16時ちょっと過ぎ。。。。。。。
 
 アルバイトの女の子に聞くと、ゲゲ。。。。  16時までやったんです。
 
 またまた、雨も降りだし雨宿り。
 
 
 オーナーの方でしょうか?
 
 ダメもとで、かき氷食べれませんか~と聞いてみると
 
 快く作ってくださいました。(^O^)/
 
 
イメージ 2
 
 
 かき氷を作っているところ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
待っている間、小物を物色。
 
 
イメージ 5
 
 まずは、いちご。
 
イメージ 6
 
 つづいて、ミルク金時。
 
 
 見てもらってもわかるとおり、ここの氷は絹のようなふわっとしたような氷です。
 
 口の中でほのかに溶ける触感がたまらんのです。(^O^)/
 
 
イメージ 7
 
 最後は、黒糖。。。。。ん、なんやったっけ??
 
イメージ 8
 素敵なお部屋とお庭を見ながら、かき氷を食べながら雨をやむのを待って
 
ました。    このあと、本薬師寺ホテイアオイへ。。。。。。
 
 
 
■撮影日  2012年9月1日(土)