曽爾高原のすすき

イメージ 1


 奈良県三重県の県境に曽爾高原があります。
 この季節になるとすすきが見頃で、夕陽をバックに一面黄金色に染まった台地が見渡せます。

 この瞬間を見るため、遠くから大勢の観光客やカメラマンが何度も足を運ぶのもわかるような気が
します。 ほんとにすばらしい光景ですよ(^O^)/
 

イメージ 2


 

イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5


 夕方の4時頃になると、撮影スポットは三脚で埋め尽くされていました。


イメージ 6


 

イメージ 7




イメージ 8


 黄金色のすすき。。。。

 肉眼で見る景色は、ほんと黄金を敷き詰めたよう。。。。

 写真。。。。うまくなりたいなぁ~ (-_-;)


イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11


 陽が落ちるに沿って、空の色が見る見る焼けてきます。


イメージ 12


 陽が暮れる前にお亀池を見渡せるスポットに移動です。

 ここも多くのカメラマンが三脚を立ててスタンバイ。

 一番隅に三脚を立てて、陽が暮れるのを待ちます。

 平成15年から『曽爾高原 山灯り』として期間中灯籠が灯ります。

 ちょっとロマンチストな気分にさせてくれる山灯り。。。♪

 でも。。。。寒い。


イメージ 13


 この日はお月さまが明るかったので星はあまり目立ちませんでしたが、月が隠れたときは

 天の川がすごくきれいに見えるようです。


イメージ 14



 この日ご一緒頂いた、アバンザさんご夫婦・ゆめこさん・ちづさん・ゆきさん・ヒロさん・ノアさん
ミキちゃん ありがとうございました。

 そして夕食で合流した、いろはさん ケイトさん楽しかったです。(^O^)/





■撮影日  2012年10月26日(金)
■所在地  宇陀郡曽爾村太良路