2013年度『大和歳時記』カレンダー決まりました、(^O^)/

イメージ 1


 テーマ―を『大和歳時記』と決めて、奈良のお祭りを中心に写真をピックアップしました。

 奈良の景色や花なども考えたのですが、ライフワークになっている『歳時記』をするのが

 自分らしくていいのかなと、結論に至りました。


 で、なんで表紙は古宮土壇やねん。

 といきなりツッコミ入りそうですね。


 私なりに、『大和歳時記』のイメージに合わないかなっと、あえてこの写真を選びました。

 表紙は、リッチにエプソンの『クリスピア』高光沢をチョイス!です。



 詳しいことは前回のブログを見て下さるとわかるので、ここは省かしてもらって。 と!


 変更したとこだけ、コメいれますね。


≪1月≫
イメージ 2


 前回は、「念仏寺の陀々堂鬼走り」から「春日大社舞楽始式」へ変更です。

 お正月らしく、明るいイメージに変えてみました。


≪2月≫
イメージ 3




≪3月≫
イメージ 4




≪4月≫
イメージ 5


 「又兵衛桜」から談山神社の「けまり祭り」へ


≪5月≫
イメージ 6


 「薔薇の花」から薬師寺の「玄奘三蔵会大祭」へ


≪6月≫
イメージ 7


 「かたつむり」から大神神社の「御田植祭」へ 


≪7月≫
イメージ 8


 

≪8月≫
イメージ 9




≪9月≫
イメージ 10


 「仏隆寺の彼岸花」から「采女祭」へ


≪10月≫
イメージ 11


 「秋桜」から、奈良豆比古神社の「翁祭」へ


≪11月≫
イメージ 12


 「談山神社の紅葉」から、国津神社の「ふる祭り」へ


≪12月≫
イメージ 13


 



 けっこう夜の写真が多くなってます。

 来年はカレンダー写真も視野に入れて撮影しようと思います。



 さて、どんな写真ができるのかな。