奈良マラソン2013 スタッフ編

イメージ 1


 昨夜から降りだした雪で、早朝の路面はアイスバーンです。

 朝7時の朱雀門は、まだ薄っすらと雪景色。

 そんな中、スタッフの皆さんは気持ちよくランナーに走ってもらおうと準備をはじめます。


イメージ 2


 9時に鴻池グランドを出発した先頭ランナーは9時14分に朱雀門前を通過しました。


イメージ 3


 朱雀門前では、アシックスさんからドリンクのサービス。


イメージ 4


 このカウボーイハットのダンディーなおじさまもスタッフです。


イメージ 5


 せんとくんも応援に来てくれました。


イメージ 6


 規制区域が広いから、自転車もフル活用。


イメージ 7


 帝塚山大学の学生でしょうか。

 天平衣装に身をまとっての応援。(^O^)/ 奈良ならではですね。

 この日は寒かったから、辛かったでしょう。。。


イメージ 8


 記念撮影してるところを、パチリ!

 学生さんは元気があっていいですね。(^O^)/


イメージ 9


 お昼はおにぎりですか。

 お食事中撮ってごめんなさい。


イメージ 10


 救急班も自転車をフル活用です。 

 こうやって会場をまわってくださると、ランナーも安心ですね。


イメージ 11


 


イメージ 13


 和太鼓往馬大社社中太鼓連「鳴神』のみなさん。

 朱雀門のあとは、県庁前で最後まで和太鼓で声援を送り続けてくれました。

 ほんとにご苦労さまでした。


イメージ 12


 県庁付近での給水所。 ずっと笑顔でランナーをバックアップしていました。

 ランナーも「元気!」もらえますよね♪


イメージ 14


ポイント、ポイントでプロカメラマンが、ランナーの勇姿を撮ってくれています。

 有料になりますが、超かっこええ姿を撮ってくれるのでいい思い出になりますね。


イメージ 15


 鴻池グランドでのゴールでは、完走者にやさしくバスタオルをかけてもらえます。

 いいなぁ~ (^O^)/

 完走者だけの特権ですね。


イメージ 16


 ゴールで倒れ込む人も。。。。。。

 ここでも救急スタッフがスタンバイしています。

 こういう裏方さん達のおかげで、ランナーも安心して走れるんですね。


イメージ 17


 ゲストの松井絵里奈さんも、ゴール地点で応援です。

 この時だけは、ハグしに行っても怒られないんだろうなぁ~



 撮影していると、ランナーだけでなくスタッフさん達の姿も気になりました。

 大勢のスタッフ(ボランティア)の方達で支えられているんですね。



 よろしければ、来年はこういうスタッフの活躍も目に止めるとおもしろいかもしれませんね。




 それにしても、範囲が広いので疲れた~

 私も息子の125ccのスクーターが大活躍してくれました。(^O^)/ 






■撮影日  2012年12月9日(日)