大安寺 節分会

イメージ 1
 
 今年の節分は日曜日ということもあり、人混みが少なそうなところを選んで、はじめて大安寺の節分会に行くことにしました。
 
 少し前までは手作り感いっぱいの鬼でしたが、今は名のある方がつくられたお面に変わっています。
 
 
イメージ 2
 
 いただきもの~(^O^)/
 
 
イメージ 10
 
 大安寺のだるまみくじ。
 
 かわいいでしょ。  ここにくるとなぜかいつも写真を撮ってしまうんです♪
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 僧侶による豆まきにより、鬼退治~(^O^)/
 
 
イメージ 16
 
 
 
イメージ 17
 
 鬼たちは改心して、仁王立~(^O^)/
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 最後はみんなで豆まきです。
 
 
イメージ 5
 
 豆まきがはじまると同時に、後ろから押されて前のめりに大転倒。
 
 今年は餅が顔面にあたったり、御田植祭の牛が突っ込んできたりとハプニングの多いこと。
 
 サラサラの血にする薬を飲んでるものだから、なかなか血が止まってくれません。(>_<)
 
 
イメージ 6
 
 節分会が終わると記念撮影が行われていました。
 
 
イメージ 7
 
 なかには大泣きする子も。。。。。
 
 
イメージ 8
 
 とても親切な方たちで、私たちにポーズもとってくださったり。
 
 
イメージ 9
 
 視界がわるいんでしょうね。
 
 お二人が肩を抱き合って帰っていかれました。
 
 ちょっとほのぼのとした光景です。
 
 
 
 
 
■撮影日  2013年2月3日(日)