写真展

≪男気≫
イメージ 1
 
■撮影場所  奈良県吉野郡吉野町吉野山  金峯山寺蔵王堂境内
■イベント名  節分会 幽玄鬼火ライブ 和太鼓 「幻創」
■撮影日    2013年2月2日(土)
 
 
コメント  男女ペアーが、和太鼓を叩くシーンは迫力もの。
      太鼓を叩き終えた瞬間の一コマです。
   
      バックがうまく黒闇に消えてくれたこと。
      肩から出る湯気が、和太鼓の激しさを表現できたのではと思っています。
      運よく、肩の産毛まで鮮明に捉えられたのが幸運でした。
 
 
 
≪天≫
イメージ 2
 
■撮影場所  奈良市佐紀町 平城宮跡
■イベント名  2011 夏の天平祭 特設ステージ
■撮影日    2011年8月21日(日)
 
 
コメント     天平祭の会場で、バサラ祭りが行われた一コマ。
         大雨の中、傘を差しながら大勢のファンが見守ったバサラ祭り。
         ステージは濡れ、滑るステージの中、息を合わせての演武はすばらしかった。
 
         その迫力が伝わればと、必死でシャッターを切った写真です。
 
 
 
 この2枚の作品は、明日からはじまる『河合フォトクラブ』の写真展で出展しております。
 
 写真にコメントが入れれればよかったのですが、タイトルのみの掲示ですので、行かれる前。
 
 後にでも、出品者のコメントを見て頂ければと思い、ここに書き込みました。
 
 
 
 お時間がございましたら、下記会場で展示しておりますので、どうぞお立ち寄りくださいませ。
 
■会場名     馬見丘陵公園 公園館2階
■住所       北葛城郡河合町佐味田2202
■HP       http://www.pref.nara.jp/1780.htm
■開催期間       2013年5月30日(木)~6月2日(日)
■開催時間       9時~17時(最終日は15時まで)