東大寺二月堂 節分豆まき

 
イメージ 1
 
 今年、年男・年女の方々が福男・福女として豆まきをお手伝いされます。
 
 なんとこの中に、知り合いの妹さんとおばさまが。。。。
 
 
イメージ 2
 
 今年は例年と少し様子が違います。
 
 いつもなら舞台の下で豆を頂くのですが、今年は立ち入り禁止。
 
 違う場所から、豆・鈴・あんぱんが投げられるそうです。
 
 やっぱ、豆まきや餅まきはちょっとこわいですもんね。
 
 特に、ここは足元が芝ですべりやすく、傾斜がきついから危ないですよね。
 
 
イメージ 3
 
 だから、ここからは鹿さんが食べる豆巻き。
 
 
イメージ 4
 
 今年から新設された、豆まきステージ。(^O^)/
 
 
イメージ 5
 
 ミス奈良さんも参加しています(^O^)/
 
 
イメージ 6
 
 ご縁はひょんな事から。。。。。(#^.^#)
 
 写真を撮りたかったので、一番うしろにいてたんですが。
 
 あんぱんは、誰が遠投したんだろう。
 
 ダイレクトに私のところへ飛んできました。(*^^)v
 
 
 続いて鈴も。。。。。
 
 コロコロ転がって、私の足元に。
 
 今回は幸が舞い込んだ感じで、今年はいいことありそう。(^O^)/
 
 鈴も、かわいらしくて超お気に入り~(^O^)/
 
 
 
 
 
■撮影日  2014年2月3日(月)