興福寺 追儀式 2014

 
イメージ 1
 
 今年はお天気が心配で、また場所取りもしんどくて行く予定ではなかったのですが、ブログで
知り合った写楽さんが行かれるとの事でしたので、ご一緒させていただくことにしました。
 
 元興寺の舞台豆まきを見終えて、こちらに向かい3時半ごろから場所取り。
 3時間という長い時間でしたが、お話してるとあっと言う間ですね(^^♪
 
 
イメージ 2
 
 興福寺の追儀式をご存じ無い方は、こちらでご確認ください。
 
 
 
イメージ 3
 
 法要後、鬼が登場です。
 
 
イメージ 4
 
  2011年にも拝見したんですが、ずいぶん様子が変わっていました。
 
 子鬼が登場していたんですが、今年は。。。。。。
 
 また、けが人が出たとの事で豆まきは中止されていたんですが、また復活されていましたね。
 
 その年のブログがこれ ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/62692375.html
 
 
 あの時は、ストロボを持ってなくて苦労した記憶がありましたが、写真のレベル。。。
 
 あいかわらず進歩なく、情けなくなります。
 
 機材はあの当時に比べると、よくなってるんですけどね~(>_<)
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 この紅白の柵。。。。。ストロボによく反射しますねぇ~
 
 黒いテープ巻いてほしいなぁ~
 
 
イメージ 16
 
 弁財天様が登場。
 
 鬼達を退治していきます。  強いのなんのって。(*^^)v
 
 
イメージ 17
 
 さいごは大黒天様。
 
 あの白い布袋にはきっと当たりくじ入りの豆が。。。。。。
 
 ご一緒させていただいた写楽さんと、大黒天さまの裾まで持って『幸くれ~』と叫び、
 
 投げられた豆は私の左肩に。
 
 あっと言う間に、多くの手が私の肩をたたき豆は消え去ってしまいました。
 
 欲深いものには『幸』は訪れません。(>_<)
 
 
イメージ 18
 
 奈良市内の節分祭に個別に参加されていたミス奈良さん達が集合。
 
 朝から、お疲れ様でした。
 
 
イメージ 19
 
 復活した豆まき。
 
 またまた欲深い私たち(写楽さん含む)は、ここでも『幸くれ~』と撮影もそっちのけで大騒ぎ。
 
 かわいそうに思えたのか、10袋ほどいただいちゃいました。(^O^)/
 
 
 豆まき終了後、当たりくじを確認~
 
 やはり欲深きおっさんは、すべてはずれでございました。
 
 
 でもでも、豆をもらえない女性 ← 男性にはあげないのです。
 
 達に豆、さしあげました。
 
 
 めっちゃ感謝してもらって、なんだか幸せな気分♪
 
 景品は当たらなかったけど、なんかとってもいい気分でテンションマックスです。(^O^)/
 
 
イメージ 20
 
 法要が始まる前、雨が降ったので前髪が。。。。。
 
 鬼さんとツーショット(^O^)/
 
 決して妻とのツーショットではありませんよー( 一一)
 
 
 
 
 
■撮影日  2014年2月3日(月)