雨は嫌いだ!

今、台風4号が関西に迫ってきていますね。
沖縄では、被害がだいぶ出てるみたいで、 家は周りが田んぼ
近くに川が多く流れており風台風、雨台風のどちらにも弱いんですよ。

いつの台風か忘れたけど瓦が落ちたり、物干しの屋根が飛んだり・・・
よりによって明日・あさっては仕事。それも、土曜日の帰宅は夜11時過ぎ
日曜日の出勤は朝6時と最悪の日。 台風次第では、職場に泊まらなくては
ならないかも・・・ 緊張する2日間になりそうだ。


タイトルの「雨が嫌いだ!」は台風でなくて、梅雨の雨がどうも好きになれない。
あの、しとしとと降る雨が・・・・
どうしても、心がブルーになってしまうんですよね。
いつからなんだろう?
そういう時は、とことんブルーになってやる。
2階の部屋から、田んぼを見つめスローな曲を聴くのがとてもいい。

でも、雨が上がって陽がさす瞬間はたまらなく好き。
すべての景色がはっきり映り、キラキラした光景がなんともいえない。
人生もそうであってくれたらいいのだけれど。


ちょっと詩人みたい?