大宇陀温泉 あきののゆ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今回も中世城郭の探索の帰りに立ち寄った温泉が『あきののゆ』
以前又兵衛桜を見た帰りに一度立ち寄ったんですが、あまりの人の多さに
入らず退散したのを覚えています。

 温泉は無色無臭で、前回入った吉野山の『辰巳屋』さんの湯のようです。
ただ温泉内は広く、檜風呂やサウナ、露天風呂にバーデゾーン(温泉プール)
など充実!特に『塩サウナ』は、はじめての体験でお肌がすべすべになりま
すよ。 サウナの中で、自然塩をからだに優しく塗り塗りしてるとからだから
汗が湧き出す感じ。 塩の粒が、体中の皮膚を磨いてくれるようで、ピカピカ
になっていく感じでしたよ。

 風呂上りは畳の大広間で、大の字でおやすみ・・・・ はは!床暖房が気持ちよ
くて、ほんと気持ちよかったです~

 『パンフレットより』

源泉名  大宇陀温泉あきののゆ
所在地  奈良県宇陀市大宇陀区拾生250-2  tel 0745-83-4126
営業時間 午前10時~午後9時  定休日:第2水曜日
入館料  大人700円  小人350円
泉温   34.1℃   湧出量  日量230㎥
効能   神経痛・筋肉痛・間接痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
     うちみ・くじき・慢性消化器病・痔核・冷え性・病後回復期・
     疲労回復・健康増進など。


写真1枚目 あきののゆの正面玄関
写真2枚目 ロビー
写真3・4枚目 露天風呂

撮影日 2007年11月13日