大丈夫かな~? ちょっと不安です。

いきなりの電話が!

昨日は天気も悪く、一日コタツで丸まっていると・・・・・・・  リーンリーン♪

なになに、壁の塗り替えのセールス!

暇だったし、そろそろ塗り替え時とも思っていたので話を聞いてると

セールスマンを呼んでしまった!


まぁ! 話だけ聞くのもいいかな! 塗り替える時に情報もっとかなね!

この安易な気持ちが!


ピンポーン♪ セールスマンで~す。

最初は寒い中玄関で話を聞いてると、話も長くなりそうだし寒いしで客間に!

まずは、会社の説明からはじまり商品の説明と、丁寧に説明いただきました。

そして! 家の施工前と施工後の写真を撮って、パンフに載せてもいいのなら

施工費用、メーカー負担+15%の値引き(宣伝に使用する条件付き

                 +

値引き(期日指定)10万+色指定なら更に4万

                 =

最初の見積もりが300万弱。 最終170万弱となりました。


世間の一般の『ポンタイル』っていう塗料ですと、10年で防水効果が無くなる

との事! 当社のチタンコート?だったかな? なら30年保障しますって!

サンプル見ると全然違うし、騙されても相場より50万ぐらい高いからいいか?

と安易? いえいえ!不安・不安・不安!

会社名は、SANKYOU エナジー

インターネットには載っていた。 信用できる監査法人の名前も知っていた。

壁の塗り替えなんて、どこもええ加減?かも・・・・・・・・・

メーカー直ですし、信用することに。


でも、あちらの条件もありまして

即日契約・翌日着工



これも不安材料のひとつ!

自分の知らない分野、特に家周りの工事って相場もわからないし、ええ加減な

ところも多いし・・・・・・・ こればっかりは。


騙されないことを祈って、できあがりを楽しみに待ちましょう。


今日は、朝から早速足場の組み立てに入っています。    大丈夫かな?

皆さんのご意見・ご感想・情報お待ちしております。


と言っても、もう着工しちゃってるんだけど・・・・・・・・  ふぅ~