大和民俗公園の菜の花畑と梅林

大和民俗公園

イメージ 1


所在地 大和郡山市矢田町545番地
℡ 0743-53-3171

休館日   月曜日、祝日に当たる場合は翌日  年末年始(12/28~1/4)
開館時間  午前9時~午後5時(入館受付は午後4時30分まで)


《季節の花カレンダー》
  4月  ゆきやなぎ・さくら・かりん・やまぶき・きりしまつつじ
  5月  ひらどつつじ・さつき・ふじ・花ショウブ・ばいかうつぎ
  6月  のかんぞう・あじさい・くちなし・きんしばい
  7月  はす・すいれん・あべりあ・さるすべり
  8月  はぎ・わた・すいふよう
  9月  はぎ・ひがんばな
 10月  もくせい
 11月  ちゃ
 12月  うめもどきの実・さざんか・くろがねもちの実
  1月  ろうばい・うめ・つばき
  2月  ろうばい・うめ・つばき
  3月  こぶし・れんぎょう・みつばつつじ・はなもも


菜の花畑

イメージ 2

イメージ 3

 一面の菜の花です。 菜の花の香りが一面漂っていましたよー
ミツバチが、ブンブン」音をたてて蜜を吸っていました。 春ですね~ 今日も一日春日和です。

みんぱく梅林

イメージ 4

イメージ 5

 150本の梅が満開で咲き乱れていました。 こちらも負けずに、梅の香りが一面漂って・・・
すごくいい香りでした。 花びらもとてもふくよかで、一本一本管理者の名前が書かれていました。
大切に育てられているのがわかりました。 愛情いっぱいの梅達です。


撮影日 2008年3月13日(木)