春の花(山の辺の道編 1)

つくし

イメージ 1


 つくしが顔を出すと、もう春ですよね。 つくしを取ってる人もたくさん出会いましたよ。

たんぽぽ

イメージ 2


 小学校の頃、よく道に咲いてました。 あの頃って、気にもとめなかったのに・・・・・

???

イメージ 3


 この新芽はなんなんでしょうね? 

ボケ

イメージ 4



 きれいな花ですね。 電柱を入れたくなくて寝転がって撮っていると通りがかりの人に笑われてしまいました。

ラッパスイセン

イメージ 6


 元気に花開いてますよね。


 緑との色合いがGoo~(エドはるみ風に発音してね。)


 今日は昼から、まだ歩いていない景行天皇陵から桧原神社まで往復してきましたよ。
 『奈良の歩く地図帳』によると、片道45分コース。
 なのに、なのに実際には1時間半もかかってしまいました。
 足が短いのかな~



■撮影日  2008年3月27日(木)