春の花(明日香編 1)

稲渕の菜の花

イメージ 1


 ここからの構図が好きなんですよね。 穂積をアクセントに石舞台方面に向かって写してみました。

石舞台の桃

イメージ 2



イメージ 3


 ananさんのブログを拝見して、石舞台の桃を撮影しに出かけましたよ。
 すっかり満開も終盤。もう桜にバトンタッチのようですね。

石舞台の菜の花

イメージ 4


 ここも、菜の花がきれいに咲いていました。 黄色って元気が出てきそうですね。
 向こう側は石舞台。なんとか石舞台をバックにと思いましたが、うまく入りませんね。

 

 今日もいい天気! 今シーズン初めてでしょうか? 愛車『黒駒』(バイク)を倉庫から出し、明日香まで行ってきましたよ。
 初始動にしては、セル一発! 聞きなれた重低音のサウンドがワクワクさせてくれます。

 バイクに乗ると、ちょっと肌寒い! でも、信号待ちなんかはポカポカ陽気です。
 稲渕の菜の花には多くのカメラマンが撮影に来てましたよ。
 残念な事に、妻がパジェロの盗難装置を可動させてしまって急遽自宅に戻ることに・・・・・




■撮影日  2008年3月27日(木)