今日の祭は、ちかれたびー

今日は、生駒郡三郷町にある『龍田大社』に行ってきましたよー
朝10時半~から『風鎮大祭』が始まるので、混雑もするだろうなーとバイクで行きました。
はは!、駐車場はガラガラ・・・・・でしたよー

神事を1時間ほど観て、一旦昼食を撮りに自宅へ戻り、一眠り。
13時過ぎに、龍田大社に戻り(今度は快適、車です。)『龍田神楽奉奏』を少し見て
車で、昼寝。(なんか体が重くって、少し頭痛もありまして・・・)
14時には『居合劔詩舞道奉納』を拝見。 柳生真陰流(漢字あってるかな?)の方達の居合いを
見せて頂き、はたまた帰宅。  また家で寝ている。(どうしたんでしょうね???)

17時前に龍田大社に着き、『風神太鼓(安岐)』『風人太鼓(河内)』『河内音頭』『風神花火』
と20時まで続きました。 非常ーに長い行事です。 それも、間がどーんと空くので、家に帰れ
ない人達は、辛かったと思いますよ。

という事で、10時過ぎに帰ってきました。

すぐさまお風呂に入って、ビールを飲んで(うまかった~)今に至ってます。
それにしても、今日は疲れたよー

イメージ 1

今回もいただきました。 龍田大社、風神のうちわ。