黒塚古墳 柳灯会

第5回『柳灯会(りゅうとうえ)』

イメージ 12



イメージ 1


 黒塚古墳周辺をメインとした灯りの祭典です。,今年度は5周年記念として、専行院や伊射奈岐神社も

ふくめ三干数百の灯りを展開しています。催し物も多く企画されていますよ。

□開催内容
  主 催:柳灯会実行委員会
  日 時:9月20(土)・21日(日) 17時点火、18時開会、21時終了(雨天中止)
           午後6時より農協駐車場に於いてオープニングセレモニーを開催
  会 場:黒塚古墳・柳本公園・駅前・専行院・伊射奈岐神社
  イベント:灯りのキャンバス・創作行灯の展示・柳本小学校の灯りの展示など
       20日(土)18時オープニングセレモニー・大正琴・フルート演奏
       21日(日)18時コーラス・フラダンス・オカリナ演奏

  問合先:柳灯会実行委員会 丁EL O743一66-1014(永田)

  ※ 会場周辺に駐車場はありません。公共交通機関をご利用下さい。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


 20日(土)21日(日)は天理、『山の辺のあかり』のイベントとして、ここ黒塚古墳では

『柳灯会』を、長岳寺では『千燈会』を実施されます。

 20日(土)5時半ごろに、ここ黒塚古墳にバイクで到着。 灯りはもう点火されていました。

 このあと、長岳寺の『千燈会』にも行く予定でしたので、火が暮れるのを待ちアセアセと撮影開始。

 まだ十分に日も暮れていないので、残念な写真もありますがお許しください。

 1時間も満たない撮影で、いそいそと7時過ぎには長岳寺へ。。。。。

 ほんと、今年はイベントを楽しむというより、記録を残すばかりで困ったものです。

 来年は2度目のイベントということもあり、少しは楽しめるかな。。。。

 
 PS、灯りと彼岸花。。。写真の腕はさておいて、なんか風情がないですかー





■撮影日  2008年9月20日(土)
■所在地  天理市柳本町1118‐2 黒塚古墳周辺
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM