買っちゃったー

ほしいと思った時が、買い時!

ははは!  買っちゃった!

そうなんです。以前からほしい、ほしいと思っていた望遠レンズ。。。。

EF 70-200mm F4L IS USM

なんか、ガンダムの部品みたい。。。  はは、子供みたいな表現、おはずかしい。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


カタログでは
掲載されたIMAGE STABILIZERの手ブレ補正効果はシャッター速度約4段分。足場が悪く三脚が
使用できない場合でも、手持ちで気軽に撮影することができます。この安心感こそがが手ブレ
補正機構の魅力。また、蛍石とUDレンズを併用した贅沢な設計の光学系はLレンズならでは
。シャープな描写力と鮮やかな発色が作品に緊張感を与えます。防塵・防滴構造も備えた実用
性の高い一本です。
 
 
 購入にあたっては、ネットでいろんな人のコメントを参考にして、これだ!と思って選びました。
高い買い物ですから、慎重に、慎重に。。。
 候補に上げたのは、
FF 70-200mm F2.8L IS USM 明るさで迷ったのですが、重さと価格で断念。
EF 28-300mm F3.5-5.6L IS USM  これ一本でオールマイティーだけど、値段と将来性で断念。
 やはり、使い勝手が一番の要因ですかね。

 レンズ貯金をはじめたのですが、先日妻がカメラを落とした罪悪感から、お金を貸してくれまし
た。借金ですから、毎月5千円づつ小遣いから引かれることとなりますが、うれしいですよね。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


 昨日、明日香で初撮りをしてみました。
レンズは重くもなく、しっくり手に馴染みます。 残念な事にメイン機の40Dは修理中ですので
サブ機のデジタルXでの撮影です。
 でも、シャープな感じは、一目でわかりますよね。

 買ってよかったですよー これをもってあちこちに出掛けますね。
 
 ただ、望遠は200mmはちょっと物足らないかな。
新たな目標。。。 エクステンダー購入に向けてがんばりまーす。

どんどん泥沼にはまって行く~!

金は天下のまわりもの~!ですよね。