中山田・上山田の虫送り

中山田の虫送り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 下山田の虫送りを見た帰り道、中山田の虫送りがちょうど大通りにさしかかるとこでした。
行列は短く、下山田・上山田と比べるとこじんまりした行事になってしまってますが、それは
それでいいところはあるんですよね。
 でも、どうしても派手な方を好むのも人情! はは!すぐさま上山田に向かいます。

上山田の虫送り

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


 中山田から少し天理方面に向かうと、こちらもちょうど上山田の行列が大通りにさしかかるとこ
でした。こちらは一般の観光客も松明を持ち記念撮影を撮られながら行列を成してました。
 観光バスもきてたんですよー

 この日は、山中の村も大賑わい。 でも露店などもなく、本来の行事を今もなを忠実に引き継が
れているところがすばらしいですよね~。
 こういうお行事。。。。ずっと続けてほしいですね。


撮影日 2009年6月16日(火)
所在地 天理市山田町
機材  EOS-40D  EF55-200mm F4.5-5.6 Ⅱ USM / EOS-デジタルX EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM