9月の思い出

9月に入ると暑くても、朝晩が涼しくなりましたよね。 短かった夏!

案山子ロード 今年のテーマは『にっこり!』
イメージ 1

 9月のスタートは、明日香村稲渕の案山子ロードからはじまりました。
 前半は曇り空も多かったけど、案山子が出そろう頃には秋晴れがつづきました。
 今年も、たくさんの作品が出展されましたね。 来年は参加したいものです。


『順慶まつり』
イメージ 2

『天理な祭り』
イメージ 3

大和さくらい万葉まつり』
イメージ 4

 12日(日)はイベントが目白押し!
 午前中は、以前から興味のあった『順慶まつり』
 午後は、これまた初♪ 『天理なまつり』
 夜は、昨年につづいて行ってきました『大和さくらい万葉まつり』。本当は11日だった
のですが、雨で順延。 さすがに3つ連チャンは疲れました。

黒塚古墳『柳灯会』
イメージ 5

長岳寺『千燈会』
イメージ 6

 前週からイベントは目白押し!
 明日は飛鳥に行くこととし、今夜は天理、黒塚古墳周辺での『柳灯会』、長岳寺の『千燈会』
を掛けもちしてきました。 

太子の宮 花めぐり
イメージ 7

飛鳥『光の回廊』
イメージ 8

 この日20日もイベントが続きます。

 お昼はバイクで、法隆寺の『太子の宮 花めぐり』
 夜は、今年で3度目の『飛鳥光の回廊』です。 今年は3度目ということもあり、有料施設
の無料開放を目当てに、回ることにしました。 うれしい企画ですよね。

彼岸花まつり『時代行列』
イメージ 9


 素敵な思いでになった、『飛鳥 時代行列』。 この日は写す側ではなく、写される側。
 そうなんです。飛鳥の古代衣装を着て時代行列に参加。 
 もう写すだけではものたらない。 イベントは参加しなくっちゃね。

大和神社『紅しで祭り』
イメージ 10

宝山寺『お彼岸万灯会
イメージ 11

 9月は、ほんとイベントづくめ。 23日(水・祝)も連チャン!

 お昼は、天理大和神社で『紅しで祭り』
 夜は、昨年初めて行って感動した宝山寺『お彼岸万灯会』へ。。。。。。
 今年は、ブロ友さんともお会いでき、おしゃべりのも花が咲きましたよね。


九品寺『彼岸花
イメージ 12

佛隆寺『彼岸花
イメージ 13


今年の9月は、ほんとよく回りました。

 27日(日)も連チャンづくめ。
 朝は、九品寺の彼岸花を見に行ったが、少し見ごろが過ぎてしまっていた。
 気を取り直して、榛原の佛隆寺へ。。。。。 でもこちらも少し遅かったみたい。
 時間もあるので、青山高原

 体力がみるみる落ちていく。 バイクで日帰りツーリング。 これだけでヘトヘトになっ
ちゃいます。 困ったものです。

 ほんと9月は充実した月でしたよー

 10月もイベントはいっぱい! さぁ、どれだけいけるか楽しみです。